※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

混合授乳中、泣いた時の授乳時間や完ミへの切り替えについて相談しています。

いつもありがとうございます。
現在混合授乳をしていますが、産院でミルクは時間を決めてあげていて、母乳はいつあげても良いと言われました。
赤ちゃんが授乳時間以外に泣いてしまった時におっぱいを咥えさせているのですが、これは何分くらいやればいいのですか?咥えて、吸ってるかわかりませんが、チュパチュパはしていてその間は泣き止みます。
ただ、母乳はほぼ出てないのですが、母乳で育てたいのでやっています。
1ヶ月くらいで完ミに切り替えた方は泣いてしまった時はどうされてますか?ひたすら抱っこですか?
どうしたら良いかわかりません。

コメント

kiwi

飽きるまで吸わせてみてはいかがでしょうか。20分も吸っているのであれば良い加減話しますが、吸っている間は安心できるのでは?

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます。
    咥えながら寝てたりしてます。
    母乳が出るように刺激して欲しいのに、安心してくれてるのかもですね。

• 12月31日
まめこ

長くても15分くらいずつかなと思います。甘えのみならずっと吸わせてることもあります^_^;

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます。
    咥えながら寝てしまうんです。
    母乳が出るように刺激して欲しいし、吸って欲しいのですが、どうなのかよくわかりません。

• 12月31日
  • まめこ

まめこ

おっぱいは、長く吸ってもらうより、回数を多くした方がホルモンの分泌が高まって出るようになりますよ。なので、15分でも30分でもいいので間開けてあげると、吸われた刺激で脳からホルモンが分泌されます。

うちの子も吸ったままよく寝てますが、ある程度したら外しちゃいます!

• 12月31日
LaLa

うちも現在同じ感じです‼
よくグズグズする子で、お腹いっぱいでも何か訴えて泣いています(笑)
あやしても泣き止まない時には最終的におっぱいを吸わせてます💦そうすると落ち着くみたいでそのまま寝てしまいます😂
私も今は混合ですが、おっぱいは泣いたらあげちゃってますよ💡短いと、一時間の時もあります💦足りない時は、ミルクをあげてます😊母乳が毎回シャーシャー出る訳でもないし、母乳なら胃にも負担はかからないので大丈夫ですよ🎵

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます。
    私の母乳がたくさん出ればいいんですが、ほぼ出てないのですが、吸わせないと母乳が出なくなると言われ、毎回の授乳と泣いた時に咥えさせてます。
    きちんと咥えさせられてるのわかりませんが、やってみます。

• 12月31日
あずさ

おっぱいは出てなくても
吸ってるだけで精神安定剤みたいな感じで
安心するみたいですよ😊

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます。
    母乳が出るようになりたいので咥えさせられてるのですが、もしかしたら安心するのかもです。そのまま寝てしまったりしてます。

• 12月31日