※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染し、咳がひどい場合、産婦人科に相談した方が良いですか?胎動があっても出血や張りがない場合、大丈夫でしょうか?

妊娠中コロナかかった方で咳ひどかった方、産婦人科電話して相談したりしましたか?普通に胎動あって出血とか張りとかなければいいんでしょうか?

コメント

正期産でなって
めっちゃ咳ありました。
コロナだから仕方ないので我慢でした。産婦人科も発熱外来で問い合わせてって感じでした

• すずち

すずち

やっぱりそうなんですね!!そんな感じですよね😰

• 12月16日
ママリ

産婦人科に電話で問い合わせてから指示に従って下さいと言われました😢

• すずち

すずち

産婦人科にはなんて言われましたか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

産科では対応は出来ないから、コロナ対応してる内科に電話して!と言われました😢

様子見……みたいな感じだったのでひたすらのど飴舐めて、蜂蜜しょうが湯を飲んでました😭

• 12月16日
  • すずち

すずち

そうなんですね😥結局そんな感じか😅絶望しますね😰

• 12月16日
ママリ

喘息もちなので咳ひどかったです💦産科に電話しました、特に状態を聞かれるだけでした🤔

• すずち

すずち

やはりそうですか…。とくにやれることもないんですかね。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

先生の方針や週数によるのかと思いますが、私は薬は一切飲まないように指示されました。呼吸状態的には入院レベルだったのですが、第7波のピークで空きがなく…10日間の自宅療養でなんだかんだ治りました。

• 12月16日
  • すずち

すずち

なるほど🤔辛かったでしょう😢😢よく耐えましたね🥺

• 12月16日
🦋キュイン

妊娠中コロナ後、咳が治らず喘息まで悪化してました。
産婦人科では呼吸器内科いけと言われ喘息診断されました。
喘息だと出産の際に発作でてはいけないのでしっかり投薬しないといけないとの事。
咳が酷い上にゼーゼーなるようなら呼吸器内科オススメします。

• すずち

すずち

なるほど🤔今はまだ全然そこまでではなくて喋ると出るって感じですね。

• 12月16日