※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

妊娠27週の保育士が、子どもたちの嘔吐現場に居合わせ、その後自身も嘔吐。感染症を疑い、家でおとなしく過ごしているが、病院に行くべきか悩んでいます。

初めまして。今日から妊娠27週の妊娠です。
仕事は保育士をしています。
最近胃が上がってきているのか食事も少量ずつこまめに食べるようにしています。

28日(水)まで仕事をしていたのですが、その日の仕事を終え帰る支度をしていた頃に、子どもたち多数が遊んでお迎えを待っている場所で子どもの嘔吐がありました。

とりあえず現場に居合わせたので、子ども達を別室に非難させるなどの手伝いを行なった後手洗いうがいを入念に行い帰りました。

29日の翌日も調子よく過ごし、30日〜お正月までは旦那の実家へ遊びに行く事に。

30日のお昼ご飯をお店で食べてから実家に向かうことになっていたのですがお店へ到着しすぐに嘔吐。
夜ご飯を食べた後2時間後に嘔吐数回がありました。
(共に熱なし)
横になると気分も良くなり、今朝まで嘔吐はありませんでした。

こんなに連続して吐いてしまう事は悪阻がひどかった頃ぶりだったので感染症を疑っています。


他の人に移したくないというのと、自分のお腹の中の子も心配なので自分の家に帰っておとなしくお正月を迎える事にしました。

現在症状は治っているのですが、家に帰った際念のため病院に行った方がいいのかどうなのかを悩んでいます…(>_<)

コメント

とまと

もしノロだったりしたら悪阻よりも全然酷いと思いますよー!熱と腹痛と下痢もさらさらの水みたいになります!
あと、妊婦さんなので病院に行っても出来ること無いので返されます…笑(私がそうでした)
それに逆に変な菌もらってしまうかも…( ´−ω−` )
もしノロだったりしても子供には影響無いようなので安心して大丈夫だと思いますよ(*´︶`*)

ママ予定☆

私も保育士です、今年もお疲れ様でした✨
ノロの場合飛沫感染するので吐瀉物が空気中に舞い上がり涙腺の小さな穴からでも入るとのことでしたが・・嘔吐下痢は脱水にかからないように水分補給はしながら食事はせずウイルスは出しきった方がいいと思いますが、もう収まっていますか❔❔
ただの胃腸風邪だといいですね🍀

もう病院も休みで救急にかかるとそれこそ感染症だらけの中に行くことになるし・・心配なら電話で病院に症状を確認し対応を仰いだ方がいいのかもしれませんね💦