※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Enyan
その他の疑問

皆さん外食に行かれた時、口を拭いたりしたティッシュどうされてますか?…

皆さん外食に行かれた時、口を拭いたりしたティッシュどうされてますか?

恥ずかしながら私そのままお盆に乗せて店を出たりしてたのですが…、非常識なのだと最近知りました💦

中にはゴミ箱がなければ使ったティッシュを持ち帰る方も居るそうですが、そのままバッグに入れるのもな…と思います。皆様いつも小さいビニールなど持ち歩いているのでしょうか??

コメント

オムツ捨てる用に100均で買った小さめのビニールを持ち歩いてます。
離乳食のゴミやティッシュ等持ち帰ってます!

• Enyan

Enyan

100均のビニール袋便利ですよね(^^)持ち歩いた方が何かと便利かもしれませんね。

• 12月31日
T&Tママ

小さめのビニール袋持って歩いてます。

• Enyan

Enyan

やはりビニール持ち歩いてる方多いですね(>_<)✨

• 12月31日
ママリ

私もそのままお盆に乗せてます(^-^)

飲食店で働いてましたが
離乳食の箱とかも置いて行かれる方居ましたよ✨

• Enyan

Enyan

そうなんですか💦
    ネットで使った後のティッシュやおしぼりの袋をお皿やお盆に乗せるのはマナー違反というのを目にして、ググってみるとゴミは持ち帰るって方が多かったのでそのままにして帰るのは少数派なのかなと思ってました(>_<)

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

少ないと思いますよヽ(*´∀`)ノ

お子さんの戻したモノもノロウイルスだと行けないので
    適切な処理はこちらでしてましたよ(*´ч ` *)

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

ネットの情報でしょ?
そんなの「私はこんな事知ってる!こんなの常識!ちゃんとしてる!」っていう現実悲惨な人達の、ネットでしか優越感浸れないただの自分凄いさせる話題なだけですよ。
ネットのそういうの本気に受け止めちゃだめですよ?周りで持ち帰ってる人見た事あります?

長年百貨店内の飲食店で働いてたけど、置いてく人に非常識なんて考えた事ないですし、そんな人見た事ないですよ(^^;)「なんでわさわざ持って帰るの?何に使うの?」ってそんな事してたらむしろ逆に「変な人」イメージで店員は見ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメント見て、確かに離乳食の箱とかは微妙なところで持ち帰る人もいると思いますね(^ ^)
    でも置いてく人は置いてくし、店側というか店員側はそんな事気にしてられないくらい毎日毎日ただただテーブル片付けてますから、お盆にのせたカップの中にゴミ関係は落ちないようにまとめて入れて、デシャップに持ち帰ってゴミ箱にザーッなだけですから、ほんと気にせず置いてっても平気ですよ♪ 離乳食の箱ごときで文句いう飲食店はレベル低いとこですね(^^;) 百貨店とかちゃんと教育されてるところの方が気にせず「お客様の気持ちを汲んで」対応しています(^ ^)
    口を拭いたティッシュなんか持ち帰らなくて全然いいです!

• 12月31日
  • Enyan

Enyan

ネットの情報です。
    使ったティッシュやおしぼりの袋をお皿やお盆に乗せるのはマナー違反というのを目にして、ググってみると大半の方が『非常識だ』とか『子供にはああいう大人になってはダメと教えている』と書いてあったので自分の何気なくやってる行動は大人として非常識だったのかと思い、質問させて頂きました。確かにすぐに真に受けてるのはよくないですね、冷静に考えると私の周りにもゴミを持ち帰る方は見たことないです💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的なイメージですが。
    そういうの気にされてる方の方が低所得なイメージはあります(^ ^)
    私自身低所得ですが笑
    ファミレスやフードコートで食べてゴミ持ち帰るかどうするか気にするレベルって感じです(^ ^)
    もう少しちょっと高所得の方が好みそうな店だと、そういう人達は考えもせず置いていきますし、プラスα素敵な方だと「これ捨ててもらっちゃってもいい?(*´ー`*)」と気にせず声掛けて下さいます♪
    ああいう大人にって、、、まぁ考えようによっちゃぁそうですね(^ ^)もっと酷い人達の事を指して(想像して)言ってるんでしょうね♪
    でも、ちゃんと食べ終わったらグチャグチャじゃなく、ゴミは一か所にまとめておいてくれたり、「これ捨てておいてもらっても良いですか?」ってしっかり言える子供の方が、変に気を使ってないと言うか、よっぽど良い子でちゃんと教育されてるなって感じを受けますよ♪

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ネットの情報ですが、
    ネットは(特に2ch系)それっぽい常識掲げて人を煽っておいて(常識wwとか)
    それで実際は「こんなこと気にしてるやつ馬鹿じゃね?笑」と現実でやってる人達が大半です。ネットの世界にちゃんと慣れてない人はみんな自分の本当の気持ち書いてると思ってたりしますが、そこんとこ見極められないと馬鹿を見ますよ(^^;)

「スマホを電子レンジでチンしたら充電できるのまだ知らないやつとかいるの⁈」っていうスレ検索して見て見て下さい、暇な時に(^ ^)
    そんな事したらぶっ壊れるの前提で皆んなが「こないだ友達でまだ知らない奴いたわ!」とか「情弱過ぎね?ww」とか書き込んで遊ぶんですよ♪「心の中ではそんなの信じる奴いるのかよww」っていう気持ちで!それで実際信じてやった奴を盛大に笑って楽しむっていう♪

あれがネットの基本的な使い方なんです♪その感じを楽しむのがネットなので、『基本嘘が書かれている』と考えてない人はネットで情報調べちゃ駄目です(^ ^)

• 12月31日
mopiy🍼

ビニール袋はもちあるいてます!

• Enyan

Enyan

ビニール持ち帰いてる方多いですね(>_<)✨しっかりしてます。

• 12月31日
ベビーラブ

普通に置いて帰ってました

• Enyan

Enyan

私もです(>_<)なんだか皆さんの回答見てると意見分かれてますね💦人それぞれなのかもしれませんね。

• 12月31日
ゆらゆら

口拭いたティッシュそのままって普通だと思ってました😅非常識なんですか?
離乳食で出たゴミなんかはさすがに持ち帰ってましたが、ティッシュはそのままです。
子連れの時はビニール袋はいつも2.3枚ぐらい持ち歩いてます。

• Enyan

Enyan

気分害されてしまったらごめんなさい。私がネット見ただけの情報なのですが、使ったティッシュをお皿やお盆に乗せるのはマナー違反!というのを目にして、ググってみると『非常識』だの『ありえない、普通持ち帰る』という意見が多かったので私が非常識なんだと真に受けてしまって質問させて頂きました。
    実際意見が別れてるので非常識とは一概に言えないかもしれません💦

• 12月31日
じゅん525

小さいビニールを常に持ち歩いてます。それに入れて持ち帰りますよ。
個人的にティッシュやウェットティッシュが机や皿の上に山積みになるのは汚ならしく見えるし、お行儀悪く見えるので。

• Enyan

Enyan

確かに山積みだと行儀悪く見えるかもしれないですね💦

きちんとされてますね(>_<)✨

• 12月31日
ゆちゃ

あまりにもゴミが多くなってしまった場合は、おむつ捨てるビニールに入れて持ち帰ります( ・ᴗ・ )
少しなら、そのまま置いて帰ります!

• Enyan

Enyan

私毎回置いて帰ってました💦
    ビニール持ち歩いてゴミが多いときはそうするのもいいですね(^^)

• 12月31日
なおちゃん

普通に置いて帰ります!
飲食店で働いてたことありますが
捨てるだけだし迷惑と思ったことすらないです!
さすがにオムツはもって帰りますが
お店のトイレにオムツのゴミ箱あるか
みて、あれば捨てて帰ります!

口拭いたティッシュとか
子供がいてない人とかでも
普通に出てくるゴミかと思うんですが、、笑