※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜泣きで朝まで寝てくれない。ミルクをあげると泣き止むが、どうすれば朝まで寝かせられるか悩んでいる。昼間も抱っこしないと泣く。上の子は違い、困惑している。

今生後7ヶ月の男の子なんですが
生まれてから一度も朝まで寝てくれた事がないです😮‍💨
早くて2時間おき寝てくれても4時間おきで
泣いて起きてきます
これは夜泣きなんですか?
もう泣くのわかってるのでミルクを100ずつ
あげたら泣き止んで寝てくれるのですが
どうすれば朝まで寝てくれますか?
昼間も機嫌よく遊ぶ時間も増えましたが
まだまだ抱っこしないと泣きます🥲
お昼寝も抱っこしなかったら10分とかで泣くし
抱っこしてたら2時間くらいは寝てくれます😅
上の子は生後1ヶ月からは朝まで寝てくれて
常に機嫌もいい子だったので
どうしたらいいかわかりません😅

コメント

がじやま

息子も朝まで寝たことないです
ちなみにミルクです。
産後3ヶ月で仕事復帰してて
もう諦めていつか寝てくれることを信じてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    毎月希望もって
    成長してくにつれて
    寝れるようになるかな?
    と思うんですが
    全く変わりませんなんなら酷くなっていきます😂
    仕事復帰までに寝れるようになってほしいです😂

    • 12月16日
るん

私の経験上ですが、娘も同じ感じで
気持ちよさそうに寝てても朝までぶっ通し寝たことが1歳過ぎまでありませんでした😓
こればかりは性格とかもあるのかな?分かりませんが、
私も息子が朝まで寝る子だったので違いますよね💦

1歳過ぎてから落ち着きました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれたての頃から
    色々と敏感な子なので
    その子の性格なんですかね😂
    上の子がやりやすすぎて
    戸惑ってます😅
    落ち着く事信じます😂
    ありがとうございます!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

3人いますが誰もその時期朝まで寝たことないです😂
長男に関しては2時間に一回起きていたので寝て起きるまでに5回は起きてました😵
寝る子羨ましいけど寝る子は寝るし寝ない子は寝ないのだと思います一歳過ぎからちょっとづつ起きる回数減ってきて一歳半には一回起きるかな?ぐらいになってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました☺️
    長女が勝手に寝てくれる子
    だったので不安でした🥲
    ありがとうございます!

    • 12月16日
ママリ

うちの子もまだ一度もないです😭
昨日も4回起きました😭

うちは添い乳なので、やめたら寝るかなと思っていたのですが、ミルクでも泣いちゃうんですね😭

お昼もずっと抱っこで寝てます!朝30分、昼2時間ずっと抱っこしてます😅

一人で遊んだり普段は結構手が掛からないタイプだと思ってたのですが(上の子は一緒に遊ばないとギャン泣きだったので)、睡眠に関してはうちも困ってます、、

一晩でいいからぐっすり眠りたい、、
アドバイスではなくてすみません🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じで安心しました😅
    昨日4回おきてきて
    お昼寝もずっと抱っこで
    一緒に遊ばないとすぐに泣きます😅
    少しの家事でも泣くので
    1日で泣いてる時間のが多いです😂
    お互い頑張りましょう😂❤️

    • 12月16日
ゆきんこ

3人目ですが、夜通し寝ません🤣誰もこの時期夜通し寝ませんでした🤣
1人目が夜泣きが長くて10ヶ月半で卒乳しましたが、2歳3ヶ月まで毎日1時間おきに起きてました😅
2人目は1歳3ヶ月で卒乳してからは夜通し寝るようになりました!

でも、今は1人目が本当に起こしても起こしても起きないし、寝るのも一瞬です笑
寝なかった2年以上、本当にこの子は眠れるようになるのか…小児はりとか通った方がいいのか…と悩んでましたが、今はそれを取り戻すかのように1番寝ます🤣笑
寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないし、悩んでもしょーがないんだなと半ば諦めてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳すれば寝てくれるように
    なりますかね??
    わたしも諦めてもう待ちます😂
    ありがとうございます!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちの場合、長男がはじめてのママリ🔰さんの次男くんタイプでミルクあげれば寝るタイプ、むしろミルクあげないとギャン泣きで寝ないタイプでした。
次男は、長女ちゃんと同じで生後1ヶ月から朝まで寝てくれるタイプです。
長男は、夜中のミルクが癖になり、ミルクがないと寝れなくなってしまったので2歳ごろの夜間断乳が成功するまでは夜通し寝てくれませんでした😂
おそらく、夜間断乳すれば夜通し寝てくれるようになるかな、と思います🥲
ミルク以外の方法での寝付き方が分からないんじゃないでしょうか?
逆にうちの次男の場合は、長男の反省を生かして、生後1ヶ月ごろから夜間は、前のミルクの時間から3.4時間未満でミルクの時間じゃなければトントンねんねを繰り返してたら、セルフねんね出来るようになり、夜通し寝てくれる感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてあんしんします😫
    ミルク以外の寝つき方がわからないんですかね??
    どんだけ抱っこしても泣くので🥲
    一回やってみます!!
    ありがとうございます!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男は、ふわふわタオルが大好きで、ふわふわタオルを渡すと口元に持っていって、それをちゅぱちゅぱしながら寝たりもします☺️✨
    お腹空いてるときは、それでは効果ないので分かりやすいです!

    • 12月17日