※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ルトラールの内服が排卵後に影響するか相談中。

ルトラールの効果について教えてください。

現在、排卵検査薬、ルナルナでゆるく妊活してます。
基礎体温は夜泣きなどで測れてません。

今周期は11/22に排卵予定でしたがなかなか排卵検査薬は陽性にならず生理予定日12/7を迎えました。妊娠検査薬も陰性だったため、無排卵かなと思い生理予定日3日後12/9に婦人科に行き採血とエコーをしてもらいました。

12/16の今日、採血の結果を聞きに行き、数値的にも無排卵だろうと言うことでルトラールを処方してもらいました。
おそらく年末に生理が来ると思う、妊娠希望なら生理中に受診するようにと言われました。

が、実は排卵検査薬が12/11陽性、12/12に強陽性になり、かなり遅れて排卵されたのか、念のためタイミングだけはとりました。12/7.11.12

この場合、今回処方されたルトラールは先生の指示通り内服しても今回の排卵でうまく行っていた場合影響はないのでしょうか??

私も内服が初めてで言いたいことがうまく伝わっていなかったらすみません🙇‍♀️

コメント

今回は無排卵の為生理を起こす為に飲んだものかと思います☺️

退会ユーザー

もし排卵が上手くいってても問題無いです😁

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪

と言うことは今月12日に検査薬通り排卵していてうまくタイミングが合ってれば今日処方されたルトラールを飲み始めても、妊娠の可能性もあるという解釈で合ってますか?☺︎

• 12月16日

退会ユーザー

ありますよ😊大丈夫です!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

可能性があるのかないのかで気持ちの持ちようが変わってくるので教えていただき助かりました☺️

服用終了後3〜7日で生理が来ると書いてあったんですが、終了後7日以降生理が来なければ可能性ありと考えていいとで合ってますか?

もしご存知でしたら教えていただきたいです!

• 12月16日

退会ユーザー

私は服用後10日目に生理が来ましたので😢一概にいえないとおもいます。
    私には合わないお薬で、動悸や吐き気ありました。
    おかげで妊娠したとばかりおもってました。笑

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁおおお、、、
    そんなこともあるんですね😅

それは勘違いしてしまいます💦

あまり期待しすぎず過ごすようにしたいと思います✨
    (それが1番難しいんですが笑)

たくさん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 12月16日