※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

幼稚園に下の子を連れていくママさんは少ないか心配。でも幼稚園は下の子同伴OK。

親子参加型のプレで下の子も連れてくママさんってどれくらい、いらっしゃいますか??🥺
来年4月から幼稚園のプレに行くんですが、下の子がまだその頃生後10ヶ月で一時保育利用するにも近くの保育園は1歳からしか受け入れてくれず、近くに親族も居ないため一緒にプレに連れていく予定なんですが、下の子連れてくママさんって余り居ないのかな?と心配になって💦(幼稚園に確認したら下の子同伴OKと言われてます)

コメント

ママリ🔰

うちは下の子連れて行ってて、自分も合わせて3.4人いました!
1歳半頃のある程度大きい子は歩き回ったり、まだ0歳ちゃんはおんぶや抱っこされてたり。

今は下の子のプレに参加してますが、13人中2人下の子連れてきてます☺
幼稚園がOKと言ってるなら大丈夫ですよ✨

  • ママリ♡

    ママリ♡

    それなら安心しました😭💕
    うちだけだったら迷惑かな?とか色々心配になってたのでよかったです🥺
    ありがとうございました!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも連れて行ってますよー!
私入れて5人くらいいます!

  • ママリ♡

    ママリ♡

    皆さんいらっしゃるんですね😭💕
    よかったです🥺
    安心して下の子連れて行けそうです!
    ありがとうございました✨

    • 12月16日
☺︎

うちも4月からプレ予定ですが、その頃下の子1歳頃で歩いてそうで大変なので悩んでます😂説明会やクリスマス会は下の子連れて参加してる方を5.6組見かけましたよ☺️上の子は基本先生が相手してくれますし、下の子は自分が見れるなら大丈夫ですよ☺️

  • ママリ♡

    ママリ♡

    確かに動くと目離せなくて大変ですよね😂💦
    ありがとうございます!

    • 12月16日