※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

子供を産んでから自分の容姿や気持ちに不安を感じています。他のママさんたちがキレイなのに自分はどうやってモチベーションを保てばいいか悩んでいます。

なんだか自分を嫌いになりそうです🥲

子供を産む前は、自分の服や髪、化粧品などにも割とお金をかけていた方だと思います。
子供を産んでほぼ家から出なくなりました。長かった髪も産む直前にバッサリ切り、服もしばらく買っていません。家にいる時は化粧もしてないし、美容院に行けないので髪もボサボサのプリン状態。体型も産む前とは明らかに違う…。
たまに出かけるときに化粧をしても、あれ?私ってこんな顔だった?と落ち込みます😭
自分の状態が酷すぎて、最近は鏡を見るのが嫌いです🥲

子供はかわいい❤️それは間違いないです!
子供と一緒に写真を撮りたいけれど、写真に写った自分を見るとヘコむので子供ばかり撮っています😅

だんだん鏡を見なくなり、ストレスもあってか最近は食に走ってしまって間食が止まらず、なんだかもう悪循環の日々です😭

子供がいてもキレイにしているママさんたちが羨ましい…というか、本当に凄いと思います✨自分にかける時間もお金も減っているなかで、皆さんどうやってモチベーションを保っているのでしょうか?

コメント

Sママ

私もそういう時期ありました😅化粧しないから肌を休ませれるし又服欲しくなったら買おうと言い聞かせてました😊
私は、子供の成長で外に出る機会が増えて綺麗にしておきたいなと思うようになりました✨

• ゆき

ゆき

確かに、今は肌を休めてるんだーって思えばいいですね😆
    外に出る機会が増える時に向けて、私も前向きに頑張ろうと思います⭐️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

子どもを預けて美容室、マツエク、ネイル行ってます!
あとは家で筋トレしたり☺️

• ゆき

ゆき

いいですね😆今は完母なのでなかなか子供を預けて出かけるのも難しいですが、もう少ししたら私もまたネイル行きたいです〜✨

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も産後まもなくは、本当に自分の外見どころではなかったですよ😂👍
体型はまだまだこれから徐々にで大丈夫です!無理は禁物だと思います!

メイクは、プチプラでも新しい物を試してモチベーション上げてます☺︎
産後の抜け毛でハゲたので😂髪もパーマかけました👍
結果、美容室行く頻度も減らせたし良かったです😂

まだまだ産後の体調も大変だと思うので、ご自愛くださいね

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭そう言っていただけて、少し心が軽くなりました✨
    これを機会に新しい髪型やプチプラ化粧品を試してみるのもいいですね😆

• 12月16日
太陽の音☺️🔰

ほぼ家から出ない、髪も短くバッサリ、プリン状態、体型違う、鏡見るのが嫌い、一緒の写真見てへこむ、全部今一致してます(笑)
読んでて自分の投稿かと思いました!☺️
もう少し大きくなってできる事が増えてきたら変わると信じて今を生きてます😊✨

• ゆき

ゆき

同じような方がいてなんだか安心しましたー😭
    そうですね❕もう少し大きくなったらきっと変わりますよね✨私もそれを信じて今を生きたいと思います⭐️
    どうもありがとうございます😆

• 12月16日
ぴぴ

すごく気持ちわかります!
上の子の保育園の送り迎えも最近はすっぴんボサボサでもいいやーってなってきてしまってます😭
でも実際育休中のママさん、わりとみんなすっぴんですね笑
最近美容院でインナーカラー入れてもらったら少しモチベーション上がりました!
あとは少し高い保湿クリーム使ってみたり、、
けど、やっぱり写真撮ったりしても悲惨な自分にガッカリすることばかりです😂

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭私だけじゃないんだーって思うだけでも心が軽くなります✨
    だんだんすっぴんボサボサでも気にしなくなってきている自分がコワイです🤣

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も独身時代は自分にめちゃくちゃお金かけてました💦
服、靴、バッグをバカみたいに買ってフェイシャルエステをして、マツエクは週3で必ず行って……。子どもを産んでから自分にお金をかけなくなりました😣
髪の毛は何とか2ヶ月で美容院に行ってますが、平日はほぼスッピン😅眉毛を書くだけです😂
フラッと買い物とか行くと化粧をしているママを見ると偉いなぁ〜とは思います💨
土曜日は化粧して外出しています‼️
育児に慣れて来れば時間の合間を見て化粧したり、子どもが起きていれば体に乗せてお尻歩きでエクササイズしたりスクワットしたり😆
ストレスを溜めないのが一番です🎵
子どもが2ヶ月の時はお菓子ばっか食べてました🤣それがストレス発散方法でした‼️
母乳だったせいか、そこまで太らなくて、ここぞとばかり食べまくりでしたが、卒乳してから体重が減らなくなったので子どもを追いかけまわして動いてます🎵

• ゆき

ゆき

やっぱり子供産むとそうなりますよねー💦私も旦那がいる土日くらいはなるべく化粧して外出したいと思っているのですが…もう少し余裕がでてきたら頑張ろうと思います⭐️
    私も今は母乳なので、卒乳後が怖いです〜🤣

• 12月16日

母親になったからって女である自分を捨てるのはプライドが許さなかったからですね。。

旦那は多忙で美容室やネイルサロンとか、預けて行くの難しかったけど、プリンになったりハゲハゲネイルなんて嫌だったので、自分で染めたり、美容師の友達に家でやってもらったり、ネイルは自分で出来るから、夜中とか朝方とか子どもが寝た後にやってました!
子供のために髪切らなかったし、着たい服着るし、、、。
モチベーションというか、努力したくてしてますよ😆

• ゆき

ゆき

努力されてるのすごいです✨私も、女を捨てるのは嫌だと思いつつ、なかなか自分にまで手をかける余力がなくて、そこの狭間で悩んでました😭
    私もはじめてのママリ🔰さんを見習って頑張りたいと思います⭐️

• 12月16日
eq

モチベを保つといいますか私はモチベを上げる為に
メイクなどは毎日しております☺️

誰にも会わなくても家から出なくても綺麗にしていないと
どんどん自分のモチベが下がっちゃって💦
やる気もなくなってしまうので
◯十年笑
メイクしつづけて自分でスイッチ入れてます♡

• ゆき

ゆき

確かにそうですね❕毎日化粧するだけでも違いますよね⭐️
    今は子供が小さくて化粧する時間すらなかなか確保できずにいるのですが、私もまずはそこから始めたいと思います✨

• 12月16日