※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳にミルクを足すタイミングについて相談です。月齢が進むほど足す方が良いのでしょうか?

母乳で育ててますが少しでも長く寝てほしくてミルクを足したいんですがどれくらい足せばいいですか?今まで60足していたんですが、月齢が進むたび足した方がいいんですよね?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミなので参考になるか分かりませんが😭  

120くらいだったと思います!
ミルクだけで!
よく飲む子だったり飲まない子もいるので参考程度に☺️

ミルクティ👩‍🍼

ミルクのみなら、ミルク缶に記載されている規定量で良いと思います!

寝て欲しいからミルクを飲ませるのは、やめたほうが良いです🥺
ミルクを飲ませたからと言って、寝てくれるとは限りません😭
ミルクは消化に時間がかかるので腹持ちが良いだけです💦
腹持ちが良い=寝てくれるではありません😱

ミルクを飲ませたからと言って寝てくれるとは思わないほうが良いです😣

🔰タヌ子mama

母乳量にもよりますが、私は母乳量が40~60くらいだったので80~100くらいあげてました。こどもの飲める量にも個人差があるので少なめからスタートした方が良いですね😅夜だけミルクにしていた時期もあります。胸が痛む時は搾乳しておいて保存したり
睡眠時間優先にしました🥲倒れそうだったので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク足す時も母乳の吸わせる時間は同じでしたか?それと2ヶ月になったらまた増やした方がいいんでしょうか?

私ミルク足してもあんま寝てくれる時間変わらなくて😭

• 12月16日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

うちは入院時から母乳両方10分ずつ吸わせてそれからミルクでした!今もその流れは変わってません。
    2ヶ月になったらというよりこどもの様子を見てやってみるという感じでした。まだ満腹中枢が未熟なため与えれば完食!でも吐き戻すことも多いと思うので様子見としか言えないところですね💦
    うちの子の様子でいうと
    その時間に沢山飲んだからと言って沢山寝るということはありませんでした。一日のトータル量が満足されていれば寝ました。保健師さんから一日の最後のミルクの時多めにすると寝ると言われていましたがうちの子はそうでは無かったです。説明下手ですいません。とにかく記録と観察が重要かなと思います。

• 12月16日