※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

妊娠中のみなさん、年末年始は義実家に泊まりますか?🥹いま34週の初マタ…

妊娠中のみなさん、年末年始は義実家に泊まりますか?🥹

いま34週の初マタで、年末年始のころには36週です。
義実家は車で20分くらい、
去年は31,1日で1泊2日で泊まりました。

正直、泊まりたくないです🫠
気使って疲れるし、横になれないからつらいし、
なにより家が汚くてお風呂とか布団とか
ほんとにほんとに嫌です😭😭😭

夫に「年末年始どうするの?」と聞いても
「どうしよっか〜」としか答えなくてイラッときます🙄

夜ご飯いっしょに食べるくらいだったら100歩譲っていいけど、
泊まりだけは本当に嫌です🫥
そのように夫に言ってもいいと思いますか?😂

コメント

ひなまるママ(27)

ありですよ!
環境の変化やストレスは
赤ちゃんにも良くないので☺️
わたしは、妊婦じゃなくても
毎年断ってます😂😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    私もこれからは毎年断りたいです😂
    子供産まれたらもっと行くの嫌になりそうです🫠笑

    夫に言ってみます🫡
    ありがとうございました💓

    • 12月16日
🧸

言っていいと思いますよ〜!
ちなみにあたしは子供産まれるまで一度も義実家に泊まりでなんていったことないですし、いまも主人と上の子だけで泊まりに行くこともあります笑
もうすぐ臨月だしお腹張るからしんどいし泊まりはちょっと‥とでも言っときましょう!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    義母が「泊まっていかないの〜⁉️」って大袈裟に言うのがほんとにうざいんですよね🙄
    泊まって何になんの?ってかんじなんですが🫢笑
    私も子供が産まれたら夫と子供だけで泊まりに行ってほしいです😮‍💨

    しんどいって言えばわかってくれますよね、たぶん🫠笑
    ありがとうございました🥰

    • 12月16日
deleted user

義実家に泊まった事ないです!!!
義家族には
泊まって行ったら?って言われますが旦那が
絶対無理!と断ってます(笑)

なんなら大晦日も行きませんよ🤣

言っちゃってOKです!
ストレスになることはやめましょ✿︎

  • ぴぴ

    ぴぴ


    旦那さんが断ってくれるのうらやましいです〜🥹
    うちの夫は泊まっていったら?って言われても、どうしよう〜ってこっちに判断を任せる感じでほんとにうざいです💢笑

    夫に泊まりだけは嫌って言ってみようと思います🙌
    ありがとうございました✨

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

36wだと身体もきついだろうから家でゆっくりしたい!でいいんじゃないですか?
どうしよっか〜って返ってくるくらいなら別に行かなくてもいいと思います✨

私だったら年明けてから少しだけ顔出しに行くかな〜と思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですよね!
    家で2人でゆっくりしたいって言ってみようと思います🤔✨
    年明けに顔出すくらいでいいですよね🥹

    ありがとうございました🫶

    • 12月16日
ぽこぽこ

私も妊娠中ですが、義実家には泊まりません!

お腹大きくて疲れるのに座りっぱなしというわけには行かないのでなおさら疲れるし、寒いし、ベッドではなく布団なので腰も痛くなるし😇

大変だから泊まりたくないな〜くらい言っていいと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    妊娠中の方からのコメント、うれしいです🫶
    普段と違う環境だとただでさえ疲れるのに100倍くらい疲れますよね😩

    夫に言ってみようと思います🫡
    ありがとうございました☺️

    • 12月16日
真面目なキツネ

車で20分の距離なら
むしろ妊娠中じゃなくても泊まらないです😂
気使うし疲れますよね💦
私なら今回からなしにしてもらうように旦那に言っちゃいます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    普通泊まらないですよね😂
    泊まっていけオーラがすごくてうざいです🫠笑

    今回からなしにしてもらいたいです😮‍💨
    夫に相談してみます!
    ありがとうございました🥰

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

たった20分の距離なんて泊まりませんよ😂
むしろ近距離で普段嫌って位会うのにそんな拷問😂

遠距離の人と比べてお盆と正月の帰省をしなくていいしかメリットないのに😂

今年やめないと子供が生まれたら余計泊まれってうるさいですよ😂

旦那さんから家も近いし子供も生まれるから、今年から泊まりやめるわって言わせたらいいと思います😄

  • ぴぴ

    ぴぴ


    月に3,4回は会ってるんですよ〜😂
    なのに年末年始は泊まっていかないの〜?とか泊まっていけオーラがすごくてうざすぎます🫠

    来年には家が完成してさらに義実家に近くなるのでもっとうざいことになりそうなので、今年やめてみようと思います🫡

    ありがとうございました🫶

    • 12月16日
お嬢mama

全然旦那さんに言ってもいいと思います!!
妊婦さんにはストレスほんと良くないです!!✊
万が一張りとかあって横になれないとか体力的にも私は無理です💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    横になれないのつらいですよね😮‍💨
    何もしなくていいって言われても気使うし余計疲れますよね😩

    夫に言ってみます🫡
    ありがとうございました✨

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

義姉家族、義兄家族は義実家に泊まるのが恒例ですが
私は恒例にしたくないので一度も泊まったことありません🫤
今後も泊まることは考えていません!!
絶対旦那様に言った方がいいですよ!!
泊まるならひとりで泊まれと私なら言います🫣

はじめてのママリ🔰

私は嫌だったらはっきり言います!
部屋が汚いのはさすがに泊まりたくないですよね💦
気疲れしちゃうし、旦那には早めに泊まりたくないって伝えて、ホテルとってそこに泊まります✌️

はじめてのママリ🔰

私は年越しを義実家にて泊まる予定です、、年越しは、妊娠33週弱くらいです。
昨日も義実家泊まってきました。
産前で自分自身が実家暮らしで、引越しの兼ね合いもあり、現在旦那も実家暮らしの為、年越し一緒にできるのを楽しみにしてると旦那に言われたので、、渋々です😅
気ぃ遣いますよね、、かなり😓
旦那と一緒に今現在住んでいたら、わざわざ義実家には泊まりに行かないと思います😓