※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

15w5dの初マタが左下腹部に痛みを感じています。痛みは引っ張られる感じや激痛があり、子宮が大きくなる痛みだと思われます。痛みは一瞬で収まることもあり、妊婦健診前に心配しています。

下腹部の痛みについて教えてください!

15w5dの初マタです。
ここ1ヶ月くらい時々左下腹部が引っ張られる痛みと
ズキズキする痛みがありました。
おそらく子宮が大きくなる痛みだと思います!

しかし今日の朝方、トイレに起きて寝る時
体勢を変えようとした瞬間、
左下腹部がピキーーという激痛がありました。
靭帯が引っ張られた感じというのが近いと思います。
痛み自体は一瞬で痛みの余韻も1分ほどでなくなりました。

その後、朝起きて顔を洗っている時に
下腹部が張った?ような痛みが10秒ほどあり、
うずくまる程ではないですがかなり激痛でした。
この痛みはイメージ的に言うと、
ズキズキやピキーーというよりはパンパンに張って
それが膨張して痛いみたいな感じでした。😭
ガス溜まりの最上級のような痛みでした。
(ちょうど💩したいなと思っていたので、関係あり?)

その痛みもその後すぐ治ったのですが、
いまも少し下腹部に力が入ると少し朝方痛かった
左下腹部が引っ張られたような感じでまだ痛みます。
全然耐えれるレベルです。

エンジェルサウンズ使ったら心拍も聞こえたので
いまのところ大丈夫かなと思いますが、
これも子宮が大きくなる痛みですか???
月曜日が妊婦健診です。

ここ1ヶ月の痛みのレベルが10段階中2くらいで
今朝の痛みは両方とも8くらいでした。

みなさんのご経験など教えてください☺️

コメント

🐻

私もしゃがみ込むほど痛くて受診したら、
👨🏻‍⚕️便秘のせいやね。エコーでもしっかり便秘が写ってるよ。下剤出すね!
と、恥ずかしい思いして帰ってきたことありました🤣