※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

娘が服を着るのを嫌がり、暴れて泣く。裸にするわけにもいかず、理由がわからない。布を纏いたくないのか。裸でいさせた方がいいか悩んでいる。

娘がたまにやばいくらい
服を着るのを嫌がります。

ただ今の時期寒いので
裸でいさせるわけにはいかないし……

朝パジャマからその日の服に着替えるのに
脱がすところまではいいのですが
着せると、泣いて暴れまわって転げ回って…
千切れるんじゃないかってくらいの力で
服を引っ張ります。

大体の日は素直に着替えさせてくれるので
素材が嫌とかではないと思います。

布を纏いたくないのでしょうか?

そう言った場合、裸でいさせた方がいいのですか?

1時間くらい置いてみてもダメです…

コメント

桜

洋服屋さんごっこしてみたらどうですか? 娘さんが好きそうな服を二枚ほど持ってきて オネェさん 今日はどちらの服着ますか?とか
お店屋さんごっこしてみたらどうですか? 私息子の時にこれやったら効果ありました^_^

• ぴ

なるほど!

その発想はありませんでした!
    今度やってみます🙇

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちもそこまでではありませんが、服を着るよと言うとイヤイヤと言って、無理矢理着せようとすると泣きながら脱ごうとします。しかも毎日です😮‍💨頭だけ入れてしまえば観念して泣きながらも着てくれるのですが💦脱ぐのもイヤイヤ言う時はありますが、そこまで抵抗しません。
うちは子どもが好きな車や動物の服を着させたり、着る前にすごーく服を褒めたりすると上手くいく時があります。

• ぴ

すごーく褒める作戦!
    やってみます!

• 12月16日