※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぽ
妊娠・出産

39週目の初マタです。臨月に嘔吐下痢にかかりました。自宅で仮眠を取りながら心配しています。

39週目の初マタです

臨月に嘔吐下痢にかかった方いますか?(;_;)
家で元々流行っていて自分にも回ってきました
嘔吐と腹痛と下痢としんどすぎて、寝れる時は横になって
仮眠とれてるのですがお腹も張ってるし心配です

コメント

ちゃちゃちゃ

病院で診察してもらった訳ではないので嘔吐下痢だったかは不明ですが臨月入ってから謎の腹痛、下痢、吐き気(私は吐けませんでした)があり
もうトイレとお友達の日々でした
便がピンクのマグロのすり身みたいな物が出てきたりとか横になれないとかご飯と水分取るのも怖いくらいでした
お腹も張ってました!
かかりつけの産科で診てもらい
整腸剤、下痢止め、吐き気止め、抗生物質を貰い飲んだらすぐに良くなりました!
ホルモンバランスの影響で腸も活発になりすぎたりして臨月は腸が乱れるのも多いみたいです💦
辛すぎれば病院にかかって薬を飲み休まれた方がいいと思います😭

🍳

先週嘔吐下痢ありました、単発でしたが😂
家で流行ってなら胃腸炎と思っていいと思うので病院かかってください🥲
妊娠初期〜中期にかけて胃腸炎3回なったんですけど、薬飲んだとしてもすぐ良くならないので早めに受診した方がいいです😩😩