※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が毎晩起きてしまい、ミルクを飲んで寝るが、日中も夜間も160ml以上飲まず。スケジュール改善のアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の息子が毎晩起きてしまいます😭
このスケジュールで直した方がいい点などあれば教えてください。。

6時半 起床
7時半 離乳食だいたい110g
8時 ミルク150ml
12時 ミルク160ml
16時 ミルク160ml
18時 離乳食だいたい100g
19時半 ミルク160ml →就寝
0時前ごろ 起きる→ミルク160ml
4時前ごろ 起きる→ミルク160ml

夜間起きた時はミルク飲めばすぐに寝ます。
日中も夜間も160ml以上あげようとしても飲んでくれません😭
改善すべき点などあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

そんなもんだと思いますし、19時半〜0時まで、それからミルク飲んで4時までなら結構寝てる方だなって思いました!👍
どうしても夜中に起きるのが嫌なら小児科などと相談して夜間断乳を試すしかないのかなぁと思いますが、まだ二回食なので微妙なところですよね💦

初めてのママリ

うちはここ1.2ヶ月、2.3時間…早い時は1時間ちょっとで起きたりしてますよ😂
4時間寝てくれれば全然いいと思いますよ🙆‍♀️

ママリ

夜間2回ならかなり寝てくれてると思います🥺✨

みん(∵)

全然問題ないと思いますが、うちの7ヶ月は朝まで寝るようになったので、我が家のスケジュールを一応書きます↓

8時    起床 ミルク220ml
11時半  離乳食100g ミルク100ml
15時半  ミルク200ml
17時半  離乳食100g ミルク100ml
20時半 ミルク220ml 就寝

というかんじです!

お昼寝は10時から11時、14時から15時とかで
短めかもしれません。。
朝寝なければ2時間半くらい昼寝る時もありますが、ミルクのリズムは崩さないようにしています!

上の子のときは断乳まで1時間半ごとだったので全然寝てくれる子だと思います🤔❤️❤️

はじめてのママリ🔰

夜間2回同じです。うちもそんな感じのスケジュールで頑張ってます、、、
ある日突然200を飲んでくれるようになりましたが、スケジュールは以前変わらず、、、
夜間断乳は前回検診で相談したところ三回食定着してからと言われました😭

さかな

いいリズムだと思います😭
こちらは覚醒するのでしんどいです😭💦
もっとミルク飲んでくれればいいけど飲まないですもんね💦