※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pcpc
子育て・グッズ

療育センター通園が週5回に増え、月4回の発達支援も続けたい。受給者証なしでの支援費用や休日対応について心配です。

4月から週5回療育センターの通園に
通う事が決まったのですが今行っている
発達支援が月4回なのですが
どうしてもやめたくありません、、。
でもそうなると受給者証がつかえないみたいだし
土日祝日はやっていないので
センターが休みの日は発達支援も
おやすみです、、。

発達支援って受給者証ないと
大体いくらくらいかかるのでしょうか泣?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域共通だと思ってたのですが違ってたらすみません💦
多分発達支援は受給者証がないと利用できないと思います。
そちらの地域は一箇所しか通えないんですか?うちの地域は受給者証があれば複数でも通えます。(田舎だからかな💦)

地域のルールで決まってるなら通園センターだけにするしかないのかなと思います💦

あおあお。

発達支援は受給者証がなくても、使えると思いますが。

受給者証を使い、同日に、複数の発達支援を使えない決まりだからですかね?

うちの子が月4回行ってる発達支援は、受給者証使う前の金額では、6万円を超える金額です😱😱🌀

まろん

同日利用だからってことですよね!お金はかかるけど利用はもちろんできます。
でもほんと高いんですよね、上の方と同じでうちが行ってるところも受給者証が効かないと4回で6万くらいみたいです!

例えば療育センターの通園を週1減らすとかですかね💦