※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

お風呂でお腹に手を当てていたら、急にパンチかキックを感じました。19週でまだ胎動か不安でしたが、嬉しく思います。胎動エピソードを教えてください。

初めての胎動を感じた記録として書かせてください✍️✨

たった今、お風呂に入ってお腹出てきたなーと
思いながらお腹に手を当てて見ていたら、
下っ腹のあたりが、急にボコッ!!と!!😳😳😳
ん?と思いちょんちょんとしたら、もう1回
ボコッ!!!!と先程より少し強めのパンチかキックが🤣

もう19週終わるしまだ胎動感じれないのかな…と
少し不安になっていたのでとても嬉しくて😭😭😭
(と言いながらもこれって本当に胎動…?と少し疑ってはいまますが…w)

ここまで読んでいただいてありがとうございます🥰❤️

みなさんの胎動エピソードもあったら
ぜひ教えてください♡

コメント

ママリ

胎動嬉しいですよね😊🫶🏻

初めて胎動を感じた時は「可愛いな♡」だったのですが、段々臨月になるにつれて「痛い😭やめて😭」という気持ちに変わり、産後は「胎動愛おしかったなぁ💭」と思いつつ、現在はオムツ替え等で信じられないくらいの強さで私の下っ腹を蹴ってきています🥹💗

可愛いです🥹💗笑

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

わあ!!!!とっても可愛くて思わず(っ ´꒳ `c)ムフフと私までニヤニヤしてしまいました🥰🥰とても素敵です…💕︎💕︎
    わたしも今後が楽しみです!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

私は出産直後は胎動を感じれないのが寂しすぎて涙が出るレベルだったので、一心同体の期間を大切に過ごしてくださいね☺️💓笑

無事に出産されることを願っています👶🏻❣️

• 12月15日
ままりん

胎動感じられるようになると愛おしさが倍増しますよね👶🏻❤️
私はたくさんの脂肪に守られてるからか胎動が痛いという経験がなかったのです🥹笑
旦那は初めて胎動を感じたとき号泣してました🤣

胎動を感じられる期間って人生のほんの数ヶ月しかなくて、妊婦の特権だなと産後寂しくなりました🤰🏼🥲

はじめてのママリ🔰

初めての胎動、嬉しいですよね〜😳😳😳

私も18週目に入ってすぐ、W杯で興奮している時に下っ腹辺りで小魚が跳ねるような感覚がして
その週の検診で、半信半疑のまま「お腹に小魚がいるみたいなのですがもしかして胎動ですか?」と伺ったところ、先生や看護師さんたちに大笑いされました🙈

寝る前に仰向けになっている時が一番よく感じる気がします〜愛おしいです☺️

あんこ好き

胎動を感じると嬉しいですよね😍3人目ともなると、自分の腸なのか胎動なのか、未だに曖昧です😅