※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の妊婦さんが仰向けで寝ると、朝になるとお腹が引っ込むことがあります。重力の影響かもしれません。

妊娠中(臨月)仰向けで寝ると、翌朝お腹引っ込みませんか?皆さんそうですか?

仰向けで寝てる臨月妊婦さんは少なそうですが😅

あまりお腹が出るタイプではなく、1人目のときから臨月に入ってようやく周りが、あれ?妊娠したの?と気づく感じです。現在3人目妊娠中、39週です。夜寝るときは仰向けが多く、余裕です。(担当医からは、きつくなければOKと言われてます)自分の中では、今までで一番お腹が出ているのですが、朝になるといつもお腹が縮まります。マタニティズボンのお腹がゆるゆるです。夕方になるとマタニティズボンのお腹はぴったりくらいに。

重力とかのせいですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じで安心しました😂私も臨月ですが、夜中トイレで起きたり朝起きたりすると、横向きで寝てたはずなのにいつのまにか仰向けになっています笑苦しくもありません!先生にもしんどくないなら大丈夫と言われてますし、私にとってはその格好が1番楽なのかなあとあまり気にせずにいます!そしてお腹引っ込むのもわかります😂😂ズボンゆるゆるとまではいきませんが、おへその形が張り詰めた感じから、少し余裕?が出来るような感じがします!それでも検診ではビッグベイビーと言われてます🤣重力のせいですかね??とにかくお仲間がいて安心しました!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

お仲間がいた😄✨私も安心しました~‼️お互いそろそろですかね!がんばりましょう☺️

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🌟はい!お互い頑張りましょう♡

• 12月16日