※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
お出かけ

札幌出身ですが関東に住んでいます。今度旦那が出張で札幌行くのでつい…

札幌出身ですが関東に住んでいます。

今度旦那が出張で札幌行くのでついでに私は里帰りしようかと思っています。
その頃は双子(8ヶ月)+5歳を連れてになります。
子連れ飛行機は慣れてますが双子を連れては2回目になります。

こんな時にしかなかなか帰れないので一緒に行きたいのですが
ベビーカー使えないですよね😂
札幌で双子育ててる方冬はどうしてるんでしょうか!?
1人で外出はしないんですかね?

それか街中に泊まれば地下歩行空間があるのでいけるかな?と思ったりしています。
雪国住みの双子ママどうしてますかー??

コメント

もちこ

双子じゃないし危ないじゃん!と言われればそれまでなのでこれがオススメ!って分けじゃないので聞き流してもらって構いません💦
私も札幌出身ですが幼少期、車を運転できないおばあちゃんにソリに乗せて保育園送迎してもらってました😂笑
お子さんがまだ8ヶ月とのことで大人しく座っていられなければ危険なので辞めといた方がいいですが、雪道をベビーカーは厳しいと思うので短い距離、子どもが大人しく座っていられるならソリ移動もアリかと🙆‍♀️
ちなみに私は弟と2人兄弟だったので除雪用の大きめのソリに2人並んで乗ってました🤣

• 3kids

3kids

ソリ!確かに!
    私も小さい頃買い物行く時等荷物と一緒にソリ乗ってました!!
    8ヶ月じゃ無理ですかね😣?
    実家に多分ソリあります🤔

わー懐かしいなぁ😊
    私も兄とよく遊んでました🤣

ありがとうございます🙏

• 12月16日
もみがら

双子1歳半、長男3歳がいます。

1人で双子たちを連れ歩く時はエアバギーココダブルです。エアバギーはエアタイヤのため、多少の雪道なら走行できます☺️

ただ、やっぱり寒いので長時間外出になると、防寒対策などめんどくさいこともあり、うちではほぼ車での外出となってます…💦

• 3kids

3kids

うちも普段はココダブルです🙆‍♀️
    多少の雪は行けるんですね🤔

そうですよね…
    札幌駅とかに泊まって街中だけで過ごすのが一番良さそうですね😵

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

我が家は4歳と一歳半双子がいます!
私1人で子供を連れて行く時は、車で出掛けて、双子を1人抱っこ紐、1人カートorベビーカー、上の子は歩いてもらう
というスタイルです🙃
ただ、ひたすら大変なので、1人では連れて歩いていません、、、笑
冬だと、大人2人の場合は、2人とも抱っこ紐に入れる事多いです!

• 3kids

3kids

歩くようになれば余計に大変ですよね🙃

抱っこ紐…そうですよね…
    一番理想ですが今回旦那は仕事なので難しいかなぁと思ったり😣
    冬の帰省はやめた方が良いか考え中です😣

• 12月17日