※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
妊娠・出産

8ヶ月目の双子妊婦です。体重が増えていて心配です。普通に食べているだけで増えています。体重の増え方は普通でしょうか?

双子妊婦で8ヶ月目になりました。
検診が2週間おきにあり、
2週間で1.6キロ増えてて、
「ちょっと体重増えてるね~」
と言われてしまいました…。
もともと61キロくらいで、身長が151です。
今プラス11~12キロをウロウロしてますが
普通にご飯食べるだけで増えます…。
間食は野菜ジュース1本とかオイコスとかです。
体重の増え方ってこんなもんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は双子妊娠で20キロ増えました!笑
先生にめっちゃ怒られた!笑
しかたないのよ😭お腹空くもん😭
2人分食べたいんよ😭

  • 丹羽

    丹羽

    めちゃめちゃお腹空くのものすごく分かります😭
    夜もぐっすり眠れなくて起きてたらお腹空くし、白米のおにぎりとか食べてましたが、オイコスに変えました…
    体重の増え方が単児の時と同じでないとと言われた時はふざけるなー!!ってなりましたもん😫

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

1人目の子は増えてばっかりで怒られてましたが双子妊娠中は余り増えず増やして欲しいと言われてました😂でも間食はもっとガッツリ食べてました😂人によると思いますよ〜

  • 丹羽

    丹羽

    お腹に2人もいたら、2人分は増えてないとですもんね🥺
    私ももっとガッツリ食べたいです😅
    食べれない変わりにアホほど水分は取るようにしています😂

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

元々のBMIがしっかりあるので
先生たちは糖尿病や高血圧を
心配してるんだと思います😅
双子ちゃんですでにハイリスクですし💦

これから息してるだけで太る
恐怖の時間がくると思うので…笑
間食はせず、安静指示がなければ
動くしかないですかね😅

  • 丹羽

    丹羽

    尿蛋白は±な時もありますが、血圧は正常範囲内なので(1人目の時もそうでした)、「うーん…」と言った感じの時が多かったですね😅
    むしろ双子は早産のリスクが高いので、運動はやめて下さいと言われてるので食事管理オンリーです…

    • 12月15日