※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、歩いたり立ったり多くて心配。寝たきりがいいか悩んでいます。

昨日朝出産し、産後1日目です。
今回は会陰の痛みも無く、後陣痛があるくらいでピンピンしてます。
一人目は個人院の個室だったのでほとんどベッドで過ごしてました。
今回総合病院で、赤ちゃん別室で、トイレに行くにも長い廊下を行ったり来たり。。
あと院内の別階にあるコンビニも行っちゃいました。

気づいたら結構歩いたり立ったてる時間が多い気がして、この後に響くのが心配になってきました😅

やっぱり寝たきりの方がいいんですかね?

コメント

deleted user

一人目総合病院で、入院中、トイレまで歩いたり、ナースステーションまで搾乳を預けに行ったり哺乳瓶返しに行ったり…と結構動きました!でも、特に産後の経過など何ともなかったです。二人目三人目は個人病院で、院内歩いても狭いのとコロナで基本部屋にいろ!だったのでほとんど動いていませんが…