※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

来年3月に旦那の実家に1週間ほど帰省の予定を立てています。現在は東北…

来年3月に旦那の実家に1週間ほど帰省の予定を立てています。
現在は東北の上の方に住んでいて、旦那の実家は関東です。
(本当は行きたくないですが、初孫&曾お祖母さんに会わせてあげたいのと、旦那の仕事の都合上行けるのが3月辺りしか休み取れないので…)

新幹線だと約3時間+在来線30分程度の距離です。
ですが、旦那が急に新幹線と電車だとコロナが怖いと言い出し、車で行った方がいいんじゃないかと…

車だと休憩なしで8時間かからないくらいだと思います。
私的には拘束時間など考えて新幹線の方がいいんじゃないかと思うのですが、実際赤ちゃんのうちに長距離移動された方どうでしたか?

ベビーカーは持っていないので、随時抱っこ紐での移動になります。

コメント

ハジメテノママリ

義実家が車で8時間かかります!
長男が生後半年の時ぐらいから年に3回くらい行ってます!
うちは新幹線でいったことないです!
やっぱり車大変な部分ありますが、
自分たちだけの空間なので泣いても気使わないですし
荷物もたくさん持って行けるし
SAはトイレとか授乳室とか綺麗なのでストレスないです!

• ままり

ままり

同じくらいの移動時間ですね☺️やっぱり車で行けるなら車の方が色々都合はいいみたいですね😣
    電車とかで泣いたらテンパっちゃいそうですし、荷物の面でも車で行くの濃厚になりそうです🙏ありがとうございます☺️

• 12月15日
ままりーの

0歳の頃は生後2ヶ月・6ヶ月・10ヶ月の時に関東から関西に車で約600キロ帰省しました。
車、いいですよー!車なら大人がちょっとしんどいですが、夜間移動をお勧めします!
大半が寝ているので、子供も大きなトラブルもなく、渋滞なども少なく済み、また自分たちのペースで動けたのが良かったです😊
引越しするの?っていうくらい毎回すごい量の荷物を持っていきましたが、車なので気にしなかったし、自宅と似た環境を作り出せたのも良かったです💡

10ヶ月の時ですが旅行で飛行機乗った時は、ミルクなどあれこれ準備して耳抜きのことも考えて…って荷物と時間調整が面倒でした😂

• ままり

ままり

夜間から行くのいいですね!朝早くに出発して…と考えていましたが、確かに夜間のうちに向かった方が赤ちゃんもしっかり寝てくれそうです🤭
    やっぱり荷物も多くなりますもんね、車で行くことになりそうです☺️ありがとうございます😊🙏

• 12月15日