※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝たがり、戻すと泣く。力も強く、不安。うつ伏せ寝対策を教えてください。

生後5ヶ月の子なのですが、最近うつ伏せで寝たがります😣💦戻そうとすると泣かれてしまって、今朝も5時から戻す→泣くの繰り返しでした。💦

力も強くて、ペットボトルなどを置いても押されてしまいます。。顔は横に向いて息もちゃんとしているのですが、私が寝ている時にひっくり返ってしまったらどうしよう、、💦と不安です。。
周りにタオルなど危ないものは置いてないです!

うつ伏せ寝が好きな赤ちゃん、どのように対策してますか??🙇‍♀️教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーセンサー買いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーセンサー調べてみます🥺ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月15日
じゃみ

なんにも対策してなかったです。
普通にシングルの布団2枚で川の字で寝てました😃
娘もよくうつ伏せで寝てましたが顔も横を向いて息してたので気にしなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向いてるか不安で仕方ないです😂
    さっきもうつ伏せで寝ちゃったのでしばらくしてから戻しました😅

• 12月15日
ままり

ベビー布団使う、周りに何も置かない、布団もかけないでうつ伏せ寝させでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようにしているのでもう見守るしかないですよね😂
    適宜確認して戻せる時は仰向けにします🥺!

• 12月15日
みみ

Sense-Uというオムツにつけるタイプのベビーセンサーを夜〜朝にかけて使っています!小さいセンサーのみで1万4000円程のものです。
正確に警告してくれますが朝方は常にうつ伏せなのでずっとアラームが鳴っていて、あまりにも眠い時は顔が横向いていることを確認してそのままにしています🥲

あとは体温は暖房とスリーパー、お洋服で調整して掛け布団などは一切かけてないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センサー調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    そんなに正確なんですね🥺✨
    夜も怖くて何度も確認して、寝不足です😂

• 12月15日
  • みみ

みみ

センサーの表と裏どちらが床に面しているかによって感知するようになっているみたいで割と正確だと思います☺️✨
    お腹の呼吸の動きが止まった時もアラーム鳴りますし、暑すぎ寒すぎの体温の状態もスマホで見れるのでうちではかなり助かってます(*ˊᵕˋ*)ご参考になれば!🍀

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日調べてみました☺️!
    ありがとうございます🥺✨✨
    購入して様子見ようと思います☺️✨!!

• 12月16日