※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

旦那が下の男の子を可愛がらない悩みです。男の子だからという理由で扱いが雑で不安。男の子にも愛情を注いでほしい。他の方の経験を知りたいです。

旦那が下の子を男だからって可愛がらないです。
上の子は女の子で現在一歳半くらいで、可愛いの盛りなのは分かりますが、生後2ヶ月になったばかりの下の子への扱いがとにかく雑ですし、何をしてもそっけないか不満ばかりで不安です。
たしかに息子は娘と違って直母もできず、何かと手はかかる方ですし、顔も割としっかりしているので赤ちゃんらしい感じではないみたいなのですが、それでも徐々にふっくらしてきて可愛くなってると思うのですが、旦那はそれ以前に男だから可愛いと感じないと言います。
そんなこんな赤ちゃんの時から男だから強くなれとか、泣くなとかないのに、なんでそんなこと言うのかと悲しくなります。
この先も可愛がってくれずに娘だけに愛情を注ぐのかと思うと不安で、、
同じような方がいたら旦那様がそのまま変わらずだったのか、または大きくなるにつれて可愛くなってきたかなど教えて頂きたいです、、

コメント

ちゃん

うちの主人も男の子はどう接していいか分からない。男の子は厳しく育てるのが基本。とかほざいてました😂
けど、生後4ヶ月くらいまでは赤ちゃん赤ちゃんだったので慎重に扱ってましたね。それ以降も成長が可愛いみたいで上記の発言が嘘のように甘ちゃんで育ててます🥹✨
今1歳5ヶ月ですが、1番初めの名詞の単語がパパだったのでデレデレです笑
パパ!って足元で手を上げられたら、えぇ〜とか言いながら抱っこしてほっぺにチューして嫌がられてます🤣
これからどうなるかは分かりませんが、生まれる前の発言とは異なり今のところ可愛がってます😊
今はまだ赤ちゃんですが、ハイハイしたり歩いたりお話しするようになったら、可愛がるしかないと思いますよ😊

• たまご

たまご

やっぱり月齢の問題なんでしょうかね😣うちもきょんさんの旦那様のようにデレデレになる日が来ることを祈ってます😫

• 12月15日
さつまいも🍠4児まま

うちの旦那と同じこと言うてます……笑

うちも上が三姉妹なんですけど
次も女の子が良かったみたいで
ずっとエコーの🐘みてもまだわからんから!とかずっと言ってたし
男やから強くなってもらわんと。とか、
今みたいにデレデレにはなれんわとか
ぶつくさぶつくさほざくんで
イラッときて、そういう差別的なんほんま無理やから!って言い返したものの
ずっと強くないと強くないととか言うてます🤤

これは今から不安だ。。笑

大きくなったら厳しくいくとか言うてますし、不安な気持ちめっちゃわかります😭
わたし的には待望の男の子で嬉しいのに
そんなこと言われたら産むの不安すぎて
気が気じゃないです😭

回答じゃなくてすみません💦

• たまご

たまご

ご回答ありがとうございます🥺まだご妊娠中なのにそれは不安ですね😫
    お前も男だけどな!って思いますよね😇笑
    でももしかしたら産まれたら案外デレデレってこともあるかもですが😂

• 12月15日
あたん

上が男の子ですが
最初に声を出して笑ったのが
パパの前でそこからメロメロです😂💓
新生児の時とかは沐浴もしないし
あまり抱っことかしませんでした!

いまだに溺愛しててほっぺにちゅーしてうざがられてます!
男の子だからとわがまま言うと厳しくしつけてますが😂

• たまご

たまご

そうなんですね!!🥺😂
    うちもそうなってくれたら幸いなのですが、、このままじゃ息子グレるよ!って言ってますが自分でもどうして良いかわからないようで🤷🏻‍♀️
    時間が経つにつれ変わりますようにと祈るばかりです😣

• 12月20日