※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼう
子育て・グッズ

お食い初めで甥っ子を連れてくるのは普通ですか?手一杯で心配です。

お食い初めについて質問です。
もうすぐお食い初めをしなければ、なのですが、義母が少し遠いところから来てくれます。そのまではいいのですが、実家の近くに住んでいる甥っ子も連れて行くと言ってるらしいのですが、普通ですか?とても甘えんぼで手のかかる子なんですが、今我が子で手一杯なのに甘えてこられたり、つまらないとか言われたら、、と思うと気になってここにきました。ご回答どなたかお願いします。

コメント

yu

甥っ子ですか…(^^;)
何歳か分からないですけど、まだ甘える年頃の子なんですよね。。。
普通かわからないですけど、私的には自分ファミリーと自分の両親、旦那の両親でイイと思うんですけど😣
私だったら一応旦那から言って、とは言いますね!

ちゃんはな

うちは、両親が姪っ子を連れてきてました!まだまだ2歳の手のかかる子ですが、自分の姪っ子だからかな?別に嫌とも思いませんでしたし、息子のお食い初めを賑やかに出来たのでよかったなぁと思っています♪
我が子は両親や義両親が相手をしてくれるので、私は姪っ子にご飯食べさせてあげたりしてましたよ(^^♪

雪猫

息子の時は、甥っ子&姪っ子も来ました!(1歳・3歳・5歳…)
小さいながらに息子が主役と理解してくれて、お食い初めしてる間だけはじっとしてくれてました!その後の食事は走り回ってましたが(・ω・)

お食い初めは、ほのぼうさんの赤ちゃんが主役です。周りの大人がそれを理解してくれる方々であれば、甥っ子ちゃんも感じとってくれるように思いますが…ほのぼうさんに甘えてくるの子ならなおさら、ほのぼうさんの大切な日と理解してくれそうに思いましたけど…(O_O)

心配であれば旦那様からお母様に、赤ちゃんで手一杯だから甥っ子ちゃんの面倒は見る余裕ない旨伝えてもらうとか出来そうでしょうか(>_<)?

ほのぼう

ご回答ありがとうございます!
ん、、、もう小学生なんですけどね。ほんと、すごいとつくぐらいの甘えっぷりで。
ですよね、、、言ってもらおうかな、、、

ほのぼう

ご回答ありがとうございます。
なんでしょうね、、、自分の姪っ子、甥っ子ならたぶんそれなりに注意もできるんですが、やはり主人サイドだとどうしても言いづらくて。
せめて甥っ子のご両親でも来てくださるとまだいいんですが。。。

ほのぼう

ご回答ありがとうございます。ってほんとですか!!なんて聞き分けのいい子たち。。。
義母が甘やかし放題なので余計に心配なんですよね、、、
妊婦のときに大変だったのでまたそうゆう感じになるのかと思うと不安で。主人からそれとなく促してもらおうかと思いました、、、