※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびべる
妊娠・出産

初めての妊娠で8w6d。8w3dに大量の鮮血で入院。止血剤点滴も再度出血。先生から特に説明なし。同じ経験の方の経過を知りたい。

妊娠初期 鮮血
初めての妊娠になります。顕微授精で授かり、現在8w6dです。
8w3d 仕事中に尿もれみたいな感覚で足元まで鮮血が大量にありました。その日総合病院に受診し、心拍確認され絨毛膜下血腫?で切迫流産のため入院となりました。
8w5dには止血剤点滴の効果もありほぼ止血されていたのですが点滴やめたあとまた大量出血で再度点滴。
赤ちゃんも元気なのか毎日診察ありますが先生も特に何も言わず。終わりが見えず、せっかく苦労して授かった命、悲しくなります。

同じような境遇の方いたらどのような経過を辿ったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も絨毛膜化血腫という診断で
妊娠初期〜中期まで出血してました!
それ用の薬は無く、とりあえず安静にとしか言われませんでした!そして性行為は絶対NG、お風呂の湯船は出血止まってからでも産まれるまでは入らないように!と言われました!
自然と出血の量も減っていき、お腹に溜まった血を出さないといけないからこの出血は悪い事じゃないよ!大丈夫!と言われていたので深く気にするのはやめました!

• びびべる

びびべる

結構長く続いたんですね💦でも無事に出産されて何よりです!
    やっぱり安静しか方法はないんですよね🥲 出血は悪いことじゃないなんて元気が出ました!!
    ありがとうございます😭💕

• 12月15日
m

10週に大量出血→止血の点滴をして、張り止めと止血剤処方され帰宅

11週で2度目の大量出血で切迫流産にて入院。
絨毛膜下血腫からの出血🩸
仕事ここから休職に。
上の子がいるため絶対安静を条件に3日で退院させてもらう。
張り止めと止血剤1日3回💊

週一の受診🏥
毎日鮮血や黒い血が出る🩸
(ナプキン1日4回変えるくらい)

血腫は大きくなったり小さくなったりの繰り返しで18週頃まで毎日出血続く🩸

21週で血腫が名残りくらいになり徐々に安静解除!

25週でもう気にしなくて大丈夫に🙆🏼‍♀️

現在無事30週を迎えてます🤰
最初は本当に生きた心地がしませんでした。
でも赤ちゃんが2度の大量出血で流れ出ることなくしがみついてくれたので、もう信じるしかありませんでした!!!

• びびべる

びびべる

2度の大量出血を乗り越えた赤ちゃんは生命力の強い子ですね!💕
    上のお子様もいて出血して安静っていうのは相当でしたよね😭 本当生きた心地しなくて寝返り打つだけでもヒヤヒヤです💦でも無事にそこまで成長してくれたエピソード聞けて安心できました!ありがとうございます!無事に出産できること心から祈ってます!

• 12月15日