※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が長い気がして心配。長頭症かな?正面向けないし、頭が尖ってる?心配です。頭出てると思いますか?

ずっと逆子が治らず帝王切開で2日前に生まれたのですが、何か言われた訳ではないですが、頭の形が逆子ちゃんの頭と何気なく助産師さんに言われた言葉が気になって調べたのですが、長頭症というのがあると知り、それなんじゃないかと心配です。確かになんとなく横から見たら出てるような気がします。寝てる時もいつも顔を左向きにしていて、正面向いて寝れないのは頭が尖ってるから正面向けないのかなと思ってしまって、、
頭出てると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや!頭の形綺麗ってことですよ!😊⭐️逆子ちゃんは産道通ってこないから頭が押されたりしないので変形したりせずまんまるででてくるのでそのことだとおもいます!向きは交互に向かせてあげるとまんまるキープできます!

🫶🏻

めめちゃくちゃ綺麗すぎるんですけど、、🥹🥹

全然気にしなくて大丈夫なくらいの丸さですよ!!!

ままり👶🏻

めちゃくちゃ綺麗な形😍😍😍❤️

娘たちも片方しか頭向けれなかったですよ〜😂😂

長女は初孫で常に誰かが抱っこだったのに絶壁ちゃん😂

(   ◜▿◝ )

めちゃくちゃ形綺麗で羨ましいです☺️☺️

ママちゃん

めちゃめちゃ綺麗な形です😍

deleted user

私も頭の形が綺麗ってことだと思いました!

写真見ましたがまじでめちゃくちゃ綺麗な頭してます♡♡

経膣だったら生まれてすぐはぬらりひょんみたいな頭になるので😂😂

はじめてのママリ🔰

こんな綺麗な頭の子見たことなかったです😳

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️綺麗な形だと言われて安心しました🥲💓ずっと逆子だったのでそのせいで何かあるんじゃないかと心配しました💦皆さんに聞いてみて良かったです😊

haa♥

めちゃくちゃ綺麗ですよ👌🏻 ̖́-‬
うちの子も帝王切開だったので
割と綺麗な形してたのに
向き癖で左ばっかり向いて寝てるので
左側が絶壁ちっくになりました😭

なので左ばっかり向かないように
気をつける事をオススメします🥺!