※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

張り止めの薬は出産まで飲み続ける必要がありますか?次回検診で張りがなければ薬をやめてもいいでしょうか?

張り止めの薬は出産まで飲み続けるのでしょうか?

妊娠中期ですが、お腹の張りが気になり相談したところ
ズファジランという張り止めの薬を処方されました。
子宮頸管の長さは問題なく、細菌の可能性もあるからと膣内を消毒してもらい、張りは子宮筋腫のせいもあるかもねーと言われました。

1度張り止めの薬を飲みはじめたら、出産まで飲み続けることになりますか?
次の検診で張りがなければ薬は飲まなくてよくなるのでしょうか…?

コメント

36w6dまで飲み続けました💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。今はまだ弱い薬ですが副作用もあるので、、まだまだ飲み続けないといけないんですね😭

• 12月15日

退会ユーザー

ただ張りとかがそんなにで頚管長も問題ないなら辞める可能性もあると思います☺️✨私は頚管長短くてやめれなかったですけど、友達はやめてましたよ!💦

• 12月15日
m

1人目は37wまで飲みました!!

後半は1日6錠でぎり入院まのがれて自宅安静でした🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうなんですね😭
    何週くらいから自宅安静してましたか??。

• 12月15日
  • m

m

23週くらいから入院しそうになり、入院だけは避けたくてリトドリン飲んで安静にしてました🥶

リトドリンの副作用がきつくてしんどかったです😭

• 12月15日
mi

だいたい37週入ったら飲むのやめていいよって言われると思います!
私も37週入った時にもう飲まなくていいからね!って言われました☺️