※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🔰初めてママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の便が固形で水分不足か心配です。同じ月齢の赤ちゃんの便の様子を教えてください。

生後7ヶ月の娘を持つ母親です。
便について相談させてください。。

離乳食2回食べていて、寝る前のミルク220㎖以外は母乳を飲んでいます。
最近、便が固形なことが多く、お尻も赤くなっていて、水分不足なのでは?と心配しています。お茶は1日70㎖飲んでいます。母乳はいくら飲んでいるのか分かりませんが、便が固形ということは水分不足なんですかね?
同じような月齢のお母さん、赤ちゃんの便の様子を教えてください。
先輩ママさん、いつ頃から便が固形になったか教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

りんご

その頃はそんなもんです😊

母乳(ミルク)だけの頃より、絶対量として水分が減るのは当たり前です。
慣れるまで変化が多いので、仕方ないことだと思いますよ。

2回→3回にするとき、卒乳のときなど、変化にあわせて赤ちゃんも適応していきますが、大人と違って適応に時間がかかるという感じです👍🏻

• まあ🔰初めてママ

まあ🔰初めてママ

そうなんですね☺️
    それを聞いて安心しました。
    おしりが被れないように、クリーム等で対策頑張ります。
    アドバイスありがとうございました✨️

• 12月16日