※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先での状況が辛く、店長代理の扱いに不満があり、自信をなくしています。続けるべきか悩んでいます。

9月の中旬から働き始めたパートを辞めたいです...
週2くらいで行ってて、まだ分からないこともあるからだとは思いますが、とにかくモヤモヤします。
朝の掃除の時間が1時間なのですが、掃除以外もすることがあり終わらない。手を抜くしかない状況です。
こんな掃除でいいの?飲食店なのに?と思ってしまいます。
あと私、ひとつの事に集中してしまって、周りがあまり見えなくなるタイプなのですが、そこは色々やらねばならずかなり疲れてしまいます。
作業途中でも止めてやるため、何をしてたか忘れてしまったり💦
1番辞めたい理由は、店長の次の人の女性の社員?さんのアタリが強いことです。
面接してくれた人で、ハッキリものをいう人だとは思ってたんですけれど、最近私にだけアタリが強い気がします。
昨日子どもが熱を出し、10:30オープンで、私は10時からの出勤だったのですが、電話したのが9時でした。
今日謝ったら「基本的に連絡が遅いよね。もう少し早く連絡できないの?!」と怒られました。
たしかに私が全面的に悪く、申し訳ない気持ちなのですが、休んだの初めてで『基本的に連絡が遅い』に心当たりがありません。
他の人とは笑って「いーよ!大丈夫!」みたいな会話をしてるのに、私に上のような感じなのですが、もう気のせいではない気がします。
他にも色々身に覚えのないことを付け加えられ怒られたりします...
きっと私の事嫌いなんだろーなーと思ってます。
ただ、笑って「おつかれー」って言ってくれることもあったりするのですが、心が疲れてしまってます。
子供にも当たってしまって、続けていく自信がありません。
3ヶ月で辞めるのは早すぎだと思いますが、皆様なら頑張って続けますか?

コメント

ママリ

辞めても大丈夫だと思います!

というか一つのことに集中してしまう人って飲食店に向いてないのかもと思います。
私マルチタスクできるタイプだと思ってて、レストランのホールでパート始めたら全然ダメダメでした💦💦

• ママリ

ママリ

すぐ辞めるのも悔しかったのですが、この状態なら辞めてもいいですかね💦

飲食店が1番時間の融通がきくんですけど、難しいんですかね😅‪‪
    通常のマルチタスクくらいはこなせるはずなんですけど、そこちょっとエグくて💦
    人によって言うことも違ってパニックです...

• 12月15日
猫LOVE

どこの職場に行っても当たりキツい人はいますよね😅
私も当たりきつい人がいる職場ですが勤めて4年目になります😅

一つのことに集中するのが得意なら工場とかオススメですよ😆

私も一つのことに集中するタイプなので、工場で検査仕事してます😆

• ママリ

ママリ

こんなにアタリきつい人、新入社員の時に働いた以来出会ったこと無かったです💦
    結構いるんですね...
    我慢するしかないですかねぇ。

工事、ほんとは大好きなんです!
    けど、時間の融通とか曜日の融通がきくところがなく...
    もう一度探してみようかと思います。

• 12月15日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私はけっこう今まで当たりキツい人いたので、そういうもんかと思ってました😅💦

大きめの工場なら人が多いし、融通きく所あると思いますよ😊

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうですか💦
    そんなにいるんですね...

田舎なのであまり選べる余地がないんですよね😅‪‪

• 12月15日
なな

とても以前の私と状況が似ています!
私も週2(ひどいときは週1)で飲食店でパートしてました。
飲食店を選んだ理由も、融通がきくからと同じです!
私の場合は時間も2〜3時間と超短時間勤務です。
オープンも任されて、同じく一度どうしても出勤出来ず電話したら店長に電話キレながらガチャンと切られました。笑
私はオープニングから入ったので特にそれ以外嫌がらせ等はなかったのですが、やっぱり周りについて行けず休めないストレスもあり、半年で辞めました!笑
確かに飲食店って少ない日数とか少ない時間でも入れるメリットありますよね。
でも私の場合はほんといるだけ邪魔だったと思いますし、辞めたところで迷惑も掛けないだろうしいいかなーと思って。
ただ、それ以降はパートに出ず在宅での仕事をしています。
全然がっつりは稼げませんが、無理して短時間働くより今の方が収入多いです。
私の場合本当に週2超短時間だったのでですが!笑
事情がおありでしょうし簡単にはいかないと思いますが、意外とパートは辞めたり入ったりなので辞めるのも全然ありだと思います!
頑張ってくださいね✊

• ママリ

ママリ

状況似てますね💦
    でも半年も続けたの偉いです!!
    私まだ3ヶ月だし、辞めるのも相当逃げてる気がして悔しい気持ちもあり。
    在宅でのお仕事いいですよね。
    そんなこんなで人と関わりしたくないので、羨ましいです。
    パートだし、辞めてもいいですかね😅‪‪

• 12月18日