※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

愚痴です!アレルギーっ子の親って辛い😂うちの子はまだ軽度だから普段の…

愚痴です!アレルギーっ子の親って辛い😂
うちの子はまだ軽度だから普段の生活はそこまででもないけど、
クリスマスシーズンになると毎年辛くなる。
なんでって、美味しいケーキが食べられない!
アレルギー対応ケーキしか買えないから、巷にあふれる生クリームたっぷりデコレーションケーキとか本当に羨ましい😭
バターケーキとかたまには食べたい。ブッシュドノエルもいいよね。
なーんて選ぶ権利は私にはない!選べるのはアレルギー対応ケーキのみ!種類なんて買える範囲だと3種類くらいしかない!!
どれも味ほぼ一緒!

親だけ別のにするって言っても、子供用にホールケーキ買って親にもホールケーキ買ったら食べ切れない🥹
もらってくれる親戚も近くにいないし。
クリスマスなんてどこのご家庭もケーキ買ってるから貰っても困るだろうし🤣

アレルギー対応ケーキなんてものが普通に買える時代になっただけありがたいと思えよっていうのはわかってる!
でも親はアレルギー無いから普通に美味しいケーキ食べたいと思っちゃうの!
ブーブー言いながらもアレルギー対応ケーキで過ごすんだから愚痴くらい言わせて!!

あ〜ケーキのCMが目に毒〜🥲

コメント

non*

わかります〜😭
うちもアレルギーっ子なのでアレルギー対応のケーキ一択です🎂昔に比べたら味も美味しく改良されてるけど、やっぱり普通のケーキには劣るというか…🥲買えるだけありがたいですけどね🤣笑
欲を言うならオードブルやチキンもアレルギー対応してほしいです😂💗

  • ママリ

    ママリ

    共感してくれて嬉しいです😭
    そう、決して不味くはないんですよ。普通に美味しい。ケーキ屋さんも頑張ってくれてるなって思うんです。
    でもやっぱり普通のケーキには敵わない😂
    仕方ないことだけど、普通のケーキが恋しくなります🥲

    オードブルやチキン、わかります!
    特に下の子はまだケンタッキーとか無理だし、
    かと言って全部手作りするのはめんどくさい🤣
    多少高くてもいいから美味しくてアレルギーフリーのがあったら買うのになぁ…って感じです💦

    下の方がアレルギー対応ケーキ買えるところ教えてくださったので、
    nonさんもよかったら見てみてください!
    ちょっとお高いっぽいですが🤣

    • 12月15日
めろポリズム·*°♪”

うちも息子が食物アレルギーです😭💦

が、ママリを始めてから『Cake.jp』を知って、
すごくたくさんの種類の中から食べたいアレルギー対応ケーキを選べるようになりました🎂🥹💓✨
是非検索してみていただきたいです☺️💕

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    もちろんすべてのケーキが同じ品目を除去しているわけではありませんので、
    気になるものをよく確認して発注する形になりますが、
    今年のクリスマスケーキ🎂も、
    もう終わりましたが息子の誕生日ケーキも、
    こちらで発注しましたよ😆🙌❤️

    • 12月15日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    まだたくさんありました😉👍

    あと、アレルギー対応でオードブルとか、クリスマスディナーなど入力して検索すると、
    ちょっとお値段するかもしれませんが、取り寄せられるものもある気がします☺️

    • 12月15日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ↑自分で書いておきながらすみません😭
    今のシーズン、アレルギー対応オードブルはほとんどがお節料理でした🥲🙇💦

    なかなか…全部手作りも大変ですよね〜😩😩

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    こんなサイトあるんですね!
    全然知らなかったです!
    後で子供寝かしつけたあとにゆっくり見てみます😭

    今年はもうコージーコーナーで手配しちゃったので、来年の子どもの誕生日とかになりますが…
    コージーコーナーのアレルギーフリーケーキにいい加減飽きてきているので、チャレンジしてみたいです😂

    アレルギーも寛解?する子が多いみたいなので、
    早く寛解して普通のケーキを食べられるようになる日を祈ります🥹

    • 12月15日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ぜひゆっくり見てくださいね😍✨
    私はローソンのアレルギー対応ケーキ🎂しか食べさせてませんでした💦😂

    ちなみに今年はこれです😉💓

    息子、8才ですが、生後4ヶ月〜のアレルギーがまだあります😂💦
    でも栄養が必要だから、少量ずつ続けて食べさせるように指導されて、あまりこだわって除去はせず、
    症状が出たら休ませてお薬使って……で続けてます🥹
    心配はありますが💦

    お子さんの食物アレルギーがよくなりますように、お祈りします😌🙏💕

    • 12月15日
めろポリズム·*°♪”

アレルギーフリー食品を調べたら、2つ良さそうなところを見つけました🥹✨✨
また貼らせていただきます!!
楽したいですよね〜〜💦🤣❤️

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    日本ハムのテーブルフォーオール😆

    うちの子(障害児でやわらかいものを潰して食べてます)でも食べられそうです!

    • 12月15日
めろポリズム·*°♪”

こちらは別の会社ですが…

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    なんだか美味しそうです!🥹🙌✨

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    たくさんありがとうございますー!
    時間あるときにゆっくり見てみます💕

    • 12月16日