※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの1回のミルク量と1日の回数について相談です。現在1回120mlを1日7~8回飲んでおり、市の訪問で飲みすぎと指摘されました。ミルクの量ばかり気にしていて回数を気にしていなかったそうです。どうやって減らせばいいか悩んでいます。

ミルク、搾乳した母乳の量について🍼
現在、搾乳とミルク混合です!

生後1ヶ月(生後28日)の赤ちゃんの
1回のミルクの量、1日の回数、教えてください🙇🏻‍♀️

今、娘は1回120mlを1日7~8回飲んでます…

今日、市の赤ちゃん訪問があったのですが、
飲みすぎだと言われました😭

ミルクの缶に書いてある通りの量ばかりを気にしていて、1日の回数は全然気にしてませんでした……

どうしよう…飲ませすぎてる🥲🥲🥲🥲🥲

どうやって減らせばいいんだろう……

コメント

マナ

うちも1ヶ月の時は120mlを7.8回飲んでましたよ!私は飲ませすぎとは思わなかったですが…💦
体重増加はどうですか?あまりにも増えすぎてるとかでなければ問題ないかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

1カ月前の時なんですが、混合で母乳量がわからず母乳は欲しがるだけあげて、ミルクは規定通りあげてたらあげすぎと言われました🥲🥲減らすのもかわいそうだったのですが無理矢理起こして飲ませるのをやめました!まとまって寝てくれる時は寝かせてとやって減らしてました!