※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

沖縄からディズニーランド行きます!12月27日です!混雑度はどのくらいだ…

沖縄からディズニーランド行きます!
12月27日です!混雑度はどのくらいだと思いますか?

服装についてです。
わたしは神奈川育ちのため寒さにはある程度慣れてますが
息子は沖縄育ちで今日も家では
半袖でいるくらい暖かいので、寒さには慣れていません💦

上はヒートテック+セーター+ダウン
下は裏起毛ズボン履かせようかと思いますが
やりすぎでしょうか?

後、ベビーカーですが
私も妊婦のため長居する予定はなく
実母も疲れたら休めば良いしベビーカーは荷物になるしいらないんじゃない?と言いますがまだ4歳児、、、
必要ありますか??必要ないですか??

コメント

ぴっぴ

ヒートテックまではいらないかもです。子供って動き回るので意外とじんわり汗かいてたりします😖うちは真冬でも肌着は綿かキルトです。
下は裏起毛ズボンで良いかと思います。

手足が冷えるので、寒いときは帽子手袋マフラー付けるのが良いのですが、もし持っていないのなら買うのはもったいないかも…セーターをトレーナーにして、ダウンの下に何かしら重ね着できるようにするとかが良いかもです。風が強いときが多いので、厚いもの着るより、薄いものを重ね着するのが1番寒くないです。

ディズニー疲れるし、防寒具やらを置いておける荷物置きになるのでベビーカーはあった方が便利ですけど、飛行機で持ってくるのは大変かもですね😖💦

おと

12月頭、平日にディズニーランドとシーに行きましたが、いつも通り?混んでました!
アプリで待ち時間見ながらアトラクション並びました。

詳しくはわかりませんがディズニーでベビーカー借りてる?ような方もいました。

ママリ

12月でしたら、肌着+トレーナー(セーター)、ダウンとかでいいかと思います✨
夜まで居るなら寒いと思いますが、夕方くらいまでならそんなに厚着しなくても、動いてれば割りと暖かいと思います!
ベビーカーはレンタルできるので、ディズニーだけに行くなら、持っていかなくても良いと思います!
他も観光したり…という予定があるなら、園外でも使うし持って行った方がいいかもですが。。
うちは下の子もいるので二人乗りのベビーカー持って行ったのですが。上の子が、もうじき4歳ですが、2ヶ月くらい前にディズニー行った時、疲れた〜と言って、ほぼベビーカーに座ってポップコーン食べたりしてました😂笑
荷物もかけられるし、あってよかったと思います✨

混雑度は分かりませんが、、乗り物めちゃくちゃ乗りまくる!!とかは厳しいかもしれないけど、普通にゆっくり回る分には、歩けないほどではないと思います!☀️

◟̽◞̽  ༘*

今月上旬に沖縄からディズニー行きました!
昼間は暖かかったですが、夕方からはとても冷えました💦
私たちは裏起毛のズボンにヒートテックタイツも履かせてました!(昼間は脱がせてました)
あと、カイロ、マフラー持って行って正解でした💦

2歳と4歳がいるのでベビーカー持って行きましたが、4歳児も歩かなかったので現地で借りました!!!
昼間は暑くて上着をぬいだりしたので、結果ベビーカー借りて正解でしたよ!荷物も入れれたので💦

私たちが行った時は雨も降ってたので、足元のムートンもビシャビシャでとても寒かったので、雨予報ならムートンはやめた方がいいですよ、💦
ブーツなどがいいです💦

楽しんできてくださいね!
妊婦さんとこのとなのでお身体冷やさないようにして下さいね🥰