※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

弟の代理で病院に薬の処方箋を発行して貰いに行くんですが、こういう時…

弟の代理で病院に薬の処方箋を発行して貰いに行くんですが、こういう時ってなんて言えばスムーズでしょうか…?

私は上がり症でシドロモドロになってしまうのでいつもスムーズに言葉が出なくて上手く伝わらなくて…失敗するので💦

脳外科でてんかんの薬の処方箋を発行して貰いに行きます。私が代わりに行くのは初めてですが、時々弟が病院空いてる時間に行けず人に代理頼んでるらしいので大丈夫との事でした。

姉弟ですが、苗字も住所も違うので家族として証明してって言われても困る…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

弟の薬をもらいに代理で来ました。って言って、関係は?って言われたら姉なんですがって言います。

もし身分証って言われたら今は結婚してるんで苗字も変わってるんですがって言えばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

窓口の方も先生もとても優しい方々で、スムーズに受け取ることが出来ました(*´▽`*)

• 12月16日