※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

22w前後の方へ。おりものの量が気になりますか?皆さんはどうですか? 先生からはおりものの増加は普通とのこと。出血しているか心配で毎回不安になるけど、痛みや腹痛はないですか?

22w前後の方にお聞きしたいです!
おりものの量は多いですか?
結構ドバッと出るのですが皆さんどうですか??
先生からはもう少し前の週くらいの検診でおりものの量も増えてくるからねーとサラッとな感じでした。
一回にドバッと出るのが1日何回もあるので出血したんじゃないかと毎回ヒヤヒヤするんです😥
お腹が張ったり痛かったりはないですが皆さんどうですかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はドバッはないですがトイレ座ったときにたらーっとする程度には結構出ますね🤔
確かにドバッは焦りますよね😔

でもお腹張るとか出血を伴ってるわけじゃないなら大丈夫だと思いますよ✨

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    出たのがすごくわかるので気持ち悪いのと早くトイレに行って確かめたい気持ちで毎日過ごしてます😭
    おりものシートも良くないと書いてあるの見るし早く止まって欲しいです🤥

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    おりものシートは使ってます😂
    冷えたりとか気にはならないですけどね🥺

    • 12月15日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    使っても大丈夫ですよね😳
    ネットなので色々情報があって菌が〜とかも見るしでもシート使っている方もいるしどうしようかなって感じです🥲

    • 12月15日
ハジメテノママリ

今日のトツキトオカにもおりものが増えてくる時期ってちょうど書いてありました🙄!
わたしも確かに多いですね!
尿漏れも多いし忙しいです🤣

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    そうなんですね!
    尿漏れもそのうちありそうです…笑
    何か対策みたいなのはされてますか??

    • 12月15日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    尿漏れは膣トレ?みたいのが良さそうですよね🙄
    私はサボりまくって3人目やばいです…😭

    • 12月15日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    そんなのがあるんですね🤔
    私もきっとしないまま出産までいきそうです😂
    ちなみにおりもの等は産まれるまで続きましたか?

    • 12月15日
たぴおか

トイレしたときに毎回ドバっとでます💦💦いつもヒヤヒヤしながらトイレットペーパーでふいてます🥲

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ヒヤヒヤしますよね😭
    白っぽいおりものですか??

    • 12月15日
  • たぴおか

    たぴおか

    白っぽいときと、透明のときと、黄色っぽいときがあります😭
    おりもののカス?みたいなのが混じってる時もあります😭

    私自身元々おりものが多くて、細菌検査で2回も引っかかってます。。
    気になるようでしたら主治医に相談するのもありかもですね🥲

    • 12月15日