※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予防接種についての意見の違いでトラブルが起きています。相手との関わり方に悩んでいます。

子供の育て方それぞれなのは承知です

予防接種の自然派のママがすごい押し付けてきます
予防接種を打つことでの害など一から言ってます

その場は聞きますが、心の中ではめんどくさいって思ってしまいます😭

娘は今のところ全部予防接種してます
注射打ったん?って聞かれたので、
そうですね、打ちましたと言ったところ

めちゃくちゃ怒られたと言うか怒鳴られたに近いです
なぜ??😅と思いましたが、もう関わりたくないです

みなさんなら連絡来ても無視しますか?
ちなみに同じ保育園でもないし、近所でもないです
支援センターに行ったらいます

もう疲れたので子供のためにも支援センター行かないつもりでいますが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

ままり

え、怖いです🥲

確かに考え方がいろいろあるのはわかりますがすごい押し付けてくる感じで怖いです💦

なぜあなたに怒られるんでしょう、、と思いました🥲

連絡きたら無視はしませんが遊びのお誘いはちょっと断っちゃいます私なら、、😭

当分支援センターはお休みするとかですかね🥺💦

はじめてのママリ

怖いですね🥲
私だったらメール返信しないです

思想は自由ですけど、押し付けるのは違いますよね😩

予防接種受けないで、もしその病気になった時にその人は責任取ってくれるわけではないのに、、😢💦

deleted user

もうそういう人って一種の洗脳に近いですよね。
怒鳴るなんて意味わからん😇

私ならめんどくさいので連絡無視するし支援センターも通わないです。

はらぺこあおむし

打ちたくない人は打たなくていいと思うし
打ちたい人は打つでいいと思います!
打たなくて後悔するも打って後悔するも
その人次第ですから!
うちは打つ派の人なだけで!

って言います😂

はじめてのママリ🔰

やばい人ですね🤣
支援センターで会うレベルの人に怒鳴るとか恐怖でしかない😨
私も無視すると思いますし支援センターも別のとこ行きますかね…

はじめてのママリ🔰

子どもが将来就きたい仕事に就けなくなったら困るから〜!と一言いってシャットアウトします😊💡

はじめてのママリ🔰

子供が日本脳炎にかかって亡くなってから後悔しても遅いですよとだけ言って無視します。
その子も親も色んな感染症にかかるリスクが高いので私なら支援センター行くのやめますね。。