※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
妊娠・出産

妊娠15週で+6キロ増、食べづわりで体調不良。体重管理に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?体重管理に厳しい病院で検診予定。

こんばんわ!
いつもお世話になっております。

ただいま妊娠15週なのですが、
今日体重を計ってびっくり…
妊娠前より体重が+6キロ
増えていました…。

振り替えると食べづわりで
食べ物をたべたく食べるのですが
食べ終わったら体調が
優れなかったり、また日中
動きすぎると気持ち悪かったりと
食べるわりには寝てばかりの
生活を送っていました。
ツワリで1歳の子が見れず
実家にお世話になっている事も
あり、家事一つせず甘えてました。

やばいと思い今日洗濯物を干すと
それだけで吐き気が襲ってきて
横になるしまつ。しかし
お腹はすく…
同じような方いますか?
また同じでこうして体重管理
したよ!って方いたら
教えていただけないでしょうか○| ̄|_?

1月10日ぐらいが検診の日
なのですが体重管理に厳しい病院
って聞いたので怒られそうで
悩んでいます。
(ちなみに長女の時も同じ病院
だったのですが、吐きつわりで
体重すら増えなかったので
体重管理をきにしたのが初めてです。)


よろしくお願いいたします○| ̄|_

コメント

富生♡

同じ感じで食べ悪阻です。悪阻があまりにもひどいので仕事や家事が思うように出来ずですが、ずっと何かを食べているので太ります。

わたしは今週、産婦人科で胃薬を処方してもらいました。つわりは半分以下くらいに落ち着きましたよ。悪阻が落ち着いて痩せるかわからないですが食べてないと気持ち悪いよりかはいいなと思います。

たっくん

こんばんは!
私も食べても食べても、
すぐに空腹感が襲ってきて、
体重がかなり増加しています…( ; ; )
色々ネットなどを調べたのですが、
お腹が空いた感覚になったときは、
蒟蒻ゼリーを食べるようにしています♪

他には、ウィダーインゼリーのようなもので、
栄養も取れて空腹感も抑えることができています(^ ^)

薬局で買うと安いと思うので、もし蒟蒻ゼリーがお嫌いでなければ一度お試しください♪

deleted user

私は1人目でプラス20kgで難産でした。同じになりたくないと思い、子供用に作る小さいおにぎりをつまんでたべて、夜、朝はスープかお味噌で過ごし今はプラス0.5kgです!食べたら食べたでだるい、食べなかったら食べなかったでだるい日が多いので疲れます😢