※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊活

体外受精で4日目胚盤胞で妊娠された方いますか?5日目や6日目の方が多いですが、4日目のグレードや性別を知りたいです。

体外受精で妊娠された方に質問です。
4日目胚盤胞で妊娠された方はいらっしゃいますか?

5日目や6日目の方が多いように感じて、、

4日目胚盤胞を移植した方に
その時のグレード、性別を教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ゆう

4日目胚盤胞
4AA
女の子

でした!

• リリ

リリ

ありがとうございます!
    女の子羨ましいです😊
    4日目だと成長が早めなので男の子の可能性が高いのかな?と思っていましたが、女の子の可能性もあるんですね✨
    AHAはされましたか??
    何度も質問すみません🙏

• 12月15日
  • ゆう

ゆう

アシストハッチングはなしでした!

• 12月15日
  • リリ

リリ

とても参考になりました😊
    ありがとうございました✨

• 12月15日
プー

4日目胚盤胞
4BBで女の子でした!

• リリ

リリ

参考になりました!
    ありがとうございます😊
    女の子羨ましいです✨✨

• 12月24日
ちえこ

コメント失礼します。4日目胚盤胞戻される予定ですか?私も戻す予定ですが、性別ドキドキします。

• リリ

リリ

一番グレードのいいものが4日目胚盤胞でしたので、恐らく4日目のを戻すことになると思います🤔
    性別ドキドキしますよね!
    差し支えなければグレードお聞きしてもいいですか??

• 2月8日
  • ちえこ

ちえこ

4日目4BBと6日目4BBがあり、4日目を戻す予定です。グレードがそんなによくないので、女の子な気もします😭リリさんは女の子希望ですか?

• 2月8日
  • ちえこ

ちえこ

3歳の子も胚盤胞移植で授かりましたか?もしそうなら、何日目かとグレード教えていただけませんか?違ったらごめんなさい🙇‍♀️

• 2月8日
  • リリ

リリ

グレード教えていただいてありがとうございます😊
    私は一人目が男の子だったので、二人目は女の子だったら嬉しいな〜と思っています✨
    ちえこさんは男の子希望ですか?
    成長スピードが早いと男の子と聞いたことがあるので、4日目だと男の子の可能性が高いのかな?って思ったり…
    性別って本当分からないですよね…

3歳の子は自然妊娠だったので、お役に立てずすみません💦

• 2月8日
  • ちえこ

ちえこ

いえいえ、二人目不妊って本当多いですよね。うちもそうでした💦上二人の方のご回答は4日目胚盤胞で女の子でしたね。早い分裂が女の子だとうたってるサイトもあったりなんかしてわからないですよね。少しだけ確率が上がる程度の誤差なんでしょうけど、なんだか悶々としちゃいます。

• 2月9日
  • リリ

リリ

そうだったんですね😌
    ご回答頂いた方で4日目4BBで女の子の方がいらっしゃいましたね!
    4日目で男の子って方も見ましたし、6日目で男の子って方もいらっしゃいますよね。
    4日目胚盤胞が女の子率高いって書いてあるサイトもありましたね。
    逆の事が書いてあるサイトも多かったので、調べても調べても分からないです😅
    4日目か6日目は好きな方を選べるんですか??😊
    4日目を戻す予定との事でしたが、やはり成長スピードの速さで男の子の確率を上げるため4日目を選ばれたのでしょうか?✨
    私は恐らく選べないと思うんですが、すごく悩んでしまいますね💦

• 2月9日
  • ちえこ

ちえこ

もう結果論であって確率論は当てにならないですよね😅
    二人目は初期胚だったんですよねー。胚盤胞のが男の子率高いし、病院の先生の論文にも桑実期胚までのスピードが早いと若干男率が上がるとあって…でもAAのように見た目がよいものが男の子確率多そうですけどね…

うちも選べないと思ってましたが、先生にゆったら聞き入れてくれそうでしたよ。今は保険適応に変わったので、患者の意向をより聞いてくれるんじゃないでしょうか?そう言った管理料が保険点数に含まれてますしね。

でも選んだ責任も自分にあるというか…やはり良いものから戻した方がいいのかもとかね…色々迷いますよね。

リリさんはいつ戻されるご予定ですか?

• 2月9日
  • ちえこ

ちえこ

うちは初期胚の次はグレードの良い胚盤胞が順番みたいでした。成長の遅いものよりも早いもののほうが着床率がよいとのお考えで4日目4BB胚盤胞を先生は選ばれている感じでした。私も二人目の時にこの胚を戻したかったので、あえて何もゆってないです🙂

• 2月9日
  • リリ

リリ

本当にそうですね🥲
    やはりAAとかも多少関係あるんですかね?私もちえこさんと同じBBです😊

そうなんですね!もうグレードのいいものから移植だと思い込んでました。
    確かにそうですね。選べたとしても悩みますし、良いものから選べば良かったのかな…とか色々考えちゃいますよね。難しいですね😭

私はポリープを取ってからになるのでもう少し先になりそうです…
    ちえこさんはもうすぐですか?

• 2月9日
  • リリ

リリ

なるほど!ありがとうございます。
    体外受精が初めてなので、分からないことばかりで参考になります(^^)

• 2月9日
  • ちえこ

ちえこ

見た目の良いものが男の子の可能性が高いと書いてあるサイトもありましたよ。ママリで集計してもAがつくものは男の子率高かったような…BBなら女の子期待ちゃいますね💕初期胚のが女の子の可能性高いと培養師さん仰ってましたが、保存されてますか?

私の移植日は来週の月曜日です。移植しても着床するとは限らないし、希望の性別とは限らないし、色々と悶々します😧旦那さんは性別は決まってるから悩んでも仕方ないと開き直ってます(笑

ちまたでは男女の兄妹が多くて憧れます✨

• 2月9日
  • リリ

リリ

そうなんですね!それは知らなかったです😊教えて頂いてありがとうございます✨
    私はBが付くものが多かったので女の子期待したいです〜😂笑
    私は初期胚は無いです!
    初期胚が女の子の可能性が高いのも知りませんでした😭

来週ですか!もうすぐですね😊
    ドキドキしますね😌✨
    確かに旦那さんの言う通りもう既に性別は決まってますもんね😂でもどうしても気になっちゃいますよね!!笑

男女の兄弟羨ましいですよね(^^)
    無事に着床してくれて、希望の性別だといいですね🥰着床した後も性別分かるまでドキドキしますよね〜🥺私も早く移植したいです😊

• 2月9日
  • ちえこ

ちえこ

女の人は少なからず希望がありますよね。でも私は今回もダメな気がします🙅‍♀️でも後悔したくないのでトライです✨💪
    リリさんはまずはポリープですね!頑張ってください😊

• 2月10日
  • リリ

リリ

私も上手くいくかは分からないです😭でも後悔したくないので私も頑張ります✨
    お互いに無事着床して希望の性別だといいですね😊
    ありがとうございます💓
    ちえこさんも来週頑張ってきてくださいね😊

• 2月10日