※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で、精神面が心配。指差しや積み木ができない。要注意か。

パパ、ママしか喋りませんが、1歳半検診で引っかかりますか?

私の市は1歳7ヶ月頃に検診があります。
身体面は年齢相当だと思うのですが、精神面?が心配です。

わんわんどれ?の指差しや、積み木も積めません。

コメント

ママリ

うちの地域は…というかうちの子はパパママと呼ばせてないですが、パンとナーナ🍌しか言えず引っかかりました!💦地域というかスタッフの方次第な気がします!
あと3ヶ月あるので喋るようになってくると思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

わたしの住んでる自治体だとひっかかります🥲🥲ひっかかるといっても2歳でまた様子見せてね!ってかんじだとおもいますが!

とまと

全く言葉話しませんでしたが
ひっかからなかったです!
スタッフ次第な気がします😂✨

チム

うちは長女が言葉を喋らない、積み木しない、指差ししないでしたが、スタッフさんに言われたのが 2歳になった頃にお電話で確認させて下さい〜。で、その頃ちょうど言葉が出てきたので報告して終わりでした😄

ゴルゴンゾーラ

うちの子健診時に発語ゼロでしたが、こちらの言っていることは理解できていたので様子見になりました☺️
2歳の誕生日が来てからお電話しますと言われ、それまでに発語があったので、それを伝えて終わりでした😁
自治体や担当者によるのかなと思います💦