※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

体重増加が不安で、おすすめの体重管理方法を教えて欲しいです。身長や元々の体重、産まれた時の体重も知りたいです。

周りに最近ちょっとふっくらしてきたねとよく言われて体重増加が不安で仕方ありません…
1ヶ月で3キロ増加していてこのまま増えていくと大変なことになりそうで不安です😭
仕事の日は一万歩以上歩いていて、主食も少なめを心がけて生活しています。
おすすめの体重管理方法教えてください。
身長と元々の体重、産まれた時の体重教えてください🥺

コメント

マレフィ🧸

こんにちは!私は152cmで元々37キロでしたが、出産直後は62キロまでありました、、笑産まれて1週間で11キロ落ちたのですが今はなかなか落ちません。。笑食べづわりだったせいもあるんですが、体型見た目全て変わって焦ってます。。

• みりん

みりん

元々がめちゃくちゃ軽いですね😳
    わたしも食べ悪阻でした😭
    焦りますね…

• 12月15日
  • マレフィ🧸

マレフィ🧸

焦ります。。でも産後2週間で12キロ減りました!でもそこから全然減らなくて焦ってます。。😂

• 12月20日
🫶🏻

157センチ、47キロ、出産時は54キロと7キロ増加しました。。

元々1日3食食べてなかったり、結構動き回ってましたが、動きすぎて切迫早産になったので、動くよりかは食事の量や食べる物などを抑えることの方がいいと思います🥺

ただ妊娠中はなんもしてなくても体重どんどん増えてくのでしんどいですよね..💧‬

• みりん

みりん

7キロ増加理想です🥺
    動きすぎて切迫も怖いですね…
    食べる量は気にしてるんですけど野菜とか蒟蒻とか食べればいいですかね笑

• 12月15日
ママリ

1人目の時155センチで44キロ出産直前の体重が61キロでした!
2人目の時が
元の体重42キロから同じく61キロまで太りました(笑)
2人目の時は気をつけようと必死でしたが、臨月に爆発して食べまくりました😂😂

• みりん

みりん

臨月はやっぱり加速度的に増えるんですね😭
    難しいですね…

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

168cm
60→78(18kg)
72→84(12kg)
65→81(16kg)
という全然体重管理できてない奴なんですけど出来てなすぎて栄養指導は何回もされてます✌️(笑)

浮腫むから塩分控えて3食腹八分目間食はしない。チョコとかもってのほかだからね!あとたくさん歩く!動く!って毎回死ぬほど言われました😂

実際妊娠してもふえないとか5kgしか増えないって体質の人や
妊娠中何しても体重爆増するけど産んだらすぐ元に戻る人とかがいるので頑張っても増えてしまう人もいますよ😖あまり思い詰めすぎずに🥲!

• みりん

みりん

まだ栄養指導されてないからギリセーフですかね?笑
    チョコ大好きなのに食べられないの辛すぎます😭

やっぱり体質ってあるんですね…

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セーフです🤣
    1人目の時に関しては太り過ぎだから管理入院してくれって言われてお断りしました🤦‍♀️笑

私もチョコ大好きで我慢できず食べてました🤣🤣

• 12月15日