※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝から忙しいため食事が面倒で、母乳の栄養が心配。昼は軽く、夜はしっかり食べています。母乳のためにはしっかり食べる必要がありますか?

2ヶ月の子を母乳寄りの混合で育てています。
朝、旦那と上の子が幼稚園に出掛けたら、そこから私と赤ちゃんはまた寝ます。
お昼前に起きるのでが、私があまり食べたくなくて、食欲が無い訳ではないのですが食べるのが面倒なのと、こんな物しかないのか…と食べる気がわきません。
やっぱり母体がしっかり食べないと母乳も出ないし栄養も無いですよね?
起きて赤ちゃんの一通りの事を終えると、コーヒーをいつも飲んでます。
お腹が空くとパンとか適当な物を食べてますが、しっかり食べないとダメですかね?
ちなみに夜は旦那と上の子の分もきちんと作らないといけないので結構ガッツリしっかり食べてます。

コメント

あかちゃん

私も寝室から出るのが10時以降なので、朝昼兼用のご飯でパンとコーヒーだけとかの時もあります🫢

本当は規則正しく食べた方がいいと私も思っているのですが、眠たいのと太りやすいっていうのもあって。。。
できるだけ夜ご飯の煮物とかを多めに作って食べたりするように心がけてはいますが、食べないとって思ってストレスになるのも良くないと思うので、できる範囲でと自分に言い聞かせています😌

あとは、水分だけはしっかりとるようにしています!
コーヒーなど利尿作用があるものは水分補給にならないと聞いたので、水やビデンスピローサというお茶を飲んでいます!

私も朝昼兼用で菓子パン、カップ麺、気が向いたときに前夜の残り物お弁当、納豆ご飯とかそんな感じで夜だけまともに作って食べてます😂❤️

朝昼もしっかり作って食べる余裕も時間もないですし💦

1人目なので一般論になりますが、体重増えててずっと機嫌悪く泣いてるとかじゃなければ大丈夫なのかなーって思ってます🥹

栄養うんぬんももちろん大事ですが、それより赤ちゃんが脱水症状でぐったりしてないかとか、あまりにもおしっこが出ないとか、そういったことを気にしてます👶