※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントは、サンタさんだけですか?我が家は両親とサンタさんでやってきたが、知り合いは皆サンタさんだけ。完全にサンタさんだけにするタイミング逃した。

クリスマスプレゼントは、サンタさんだけですか?🎅

我が家は私たち(両親)からとサンタさんとでやってきたのですが、知り合いが皆サンタさんだけだそうで、完全にサンタさんだけにするタイミング逃しました。。

コメント

ゆうにゃ

我が家はサンタさんからはおもちゃ、ママとパパからはお菓子です😊

• ®️

®️

なるほど!その手がありますね!
    来年のクリスマス前にママとパパからはお菓子にしようって言ってみようかな。。🎁

• 12月15日
きらきら星

我が家は私たち親がサンタでおもちゃ買ってます。あと、実家と義実家からクリスマスプレゼントで本やおもちゃもらいます。

• ®️

®️

ですよね。。両親から直接的にはなしですよね😭

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちはサンタさんだけで、親からはなしです!

あとは、実家、義実家からはもらいます。

• ®️

®️

そうですよね!😭
    親からはなしにするタイミング見失いました。。

• 12月15日
引き継ぎ忘れ

我が家もサンタだけにするタイミングを完全に失っています😂
両親、サンタ、祖父母、叔父、、、いつまで続けるか考え中です。笑
でも年1のイベントだしまぁいっか〜とも思っています😊✨

• ®️

®️

お仲間がいてよかった!😭笑
    そうなんです、実家も義実家もくれるのでプレゼントもネタ切れだし。。笑
    大きくなったときにパパママ頑張ってくれたんだーと思ってくれるであろうことを願うしかないですね。。笑

• 12月15日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

そうそう、もうネタ切れしてきています😂
    でも子ども達は貰えるのを楽しみにしてるから、一生懸命考えて購入するっていう😂
    まぁ親にとっても思い出ですよね😂

• 12月15日
  • ®️

®️

そうですね、いい思い出です!笑
    今年も喜ぶ顔見て楽しみましょ💞

• 12月16日
もも

うちはサンタさんだけ、親も実家、義実家
からも無しですの
誕生日が11月下旬なので、プレゼント続きになるので誕生日だけ実家、義実家からも貰ってます(。。
ちなみに下の子もお兄ちゃんと2日違いの誕生日なので男の子のプレゼントが11月〜12月で一気に増えるのでネタがなくなりそうです笑

• ®️

®️

誕生日が11月だと、ネタもなくなりますし溢れ返っちゃいますね!?😭
    我が家は誕生日が上も下も5月なのでサンタさんだけにするにはどうしたらいいのか。。笑

• 12月16日