※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

妊娠線ができてショックで涙が止まらず、気持ちの整理がつかない女性の相談です。

妊娠線ができてしまってショックで涙が止まりません。

予定日を超過して6日。
予定日前までは大丈夫だったのに。
3にちくらい前に母親に指摘されて(自分では見えない部分に少し)、さっき友達とテレビ電話をしていて、「もうこんなにパンパンだよー」と見せていたらすごい範囲になっていました。
笑顔で電話を切り、旦那に報告しようと下からのアングルで写真を撮って驚きました。
妊娠線予防のクリームの広告などに使われているようなガッツリとした妊娠線が自分のお腹に広がっていました。
悲しくて涙が全然止まりません。
自分のお腹だから思うことですが、汚い。と。思ってしまいます。
予定日までに産まれてくれれば。とか、考えたくないことばっかり考えてしまっています。
もともとお腹を出すファッションが好きなので、もう一生消えないこの傷?アザ?のせいで楽しみも無くなった、、とかマイナスなことばかり考えてしまい、そんな自分も嫌で、、
そもそも予定日を超過しても全然産まれてくる気配のないことや、色々重なってきぶんが落ちていたので、ショックが重なりました。

何かアドバイスが欲しいというよりは、どこに吐き出していいかわからない感情を吐き出させてもらいました。

気持ちの整理が全然ついていなくて変な文章になっていたかと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

初めてのママリ🔰

とにかくオイル塗って保湿クリームでふたしてマッサージして塗り込んでこれ以上広がらないようにして、産後も続けたら薄くはなりますよ😭完璧に消えないけど😭

こればかりはどうしようも出来ないですからね…。あたしの場合は帝王切開になり大好きなへそ出しファッション出来なくなったので、傷は違うけど気持ちはわかります😵‍💫妊娠線も消えないって聞きますからね…。全体に広がってるような妊娠線ならどうしようも出来ないけど、1箇所に集中してるならタトゥーとか彫って隠すの考えるかもです😂

はじめてのママリ🔰

私も予定日超過して、妊娠線できました〜😢ずっとオイル塗ってケアしててできてなかったのに、最後の方いつの間にかできてて、お腹大きいから下の方見えてなくて、気づいた時にはできててびっくり&ショックでした😭

大丈夫です、産まれれば他に悩むことたくさん出てくるので、たまにしか気にならなくなると思います!そして色もだんだん薄くなりますよ!

傷という意味では緊急帝王切開になる可能性もあるわけなので、もうこればっかりはなるようにしかならないです😅

安産になりますように❗