※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

香川県三豊市の方に質問です😌三豊市は出産や子育て育児に関して何か支援…

香川県三豊市の方に質問です😌

三豊市は出産や子育て育児に関して
何か支援はありますか?
出産前後にしておいた方が良い手続きなど
あれば教えて欲しいです!✊🏻✨

また、家建てるときにも補助金みたいなのは
あるのでしょうか?🤔

コメント

あさひな

私が出産した年には、三豊市で子どもの住民登録すると10万円もらえてたんですけど、先月出産した友人はその支援金が無くなってたと言ってました。なので年によって変わるのかもしれないです。
あと三豊市独自でやってる一般不妊治療に対する補助金が5万まで出るというのがあります。これは年度〆らしいので4月までの申告になるそうです。
3年前の話になりますが、35歳以下の人が新築した場合は三豊市から100万補助が出たと思います。ただこれも上限数があったと思うので終了してるかもです💦また違う補助金があるかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても詳しくわかりやすい説明で助かりました😭✨
    10万円…なんでなくなったんですかね😭😭不妊治療のは私も対象だったので申請したら4万5千円返ってくることになりました😌
    また時間があるときに市役所に行って確認してみようと思います!
    ありがとうございました😁✨

• 12月16日
  • あさひな

あさひな

いえいえ、こちらこそです😊
    何で無くなったんでしょうね😭10万円もらえるかもらえないか、結構大きな問題ですよね💦
    今33週なんですね!元気な赤ちゃん生んでくださいね!✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万円はおっきすぎます😭😭土日休みでなかなか市役所行けないので産休入ったら聞きに行こうと思います✨✨
    はい🤍ありがとうございます😌✨頑張ります!!!👶🏻✨

• 12月16日
くりまんじゅう

生まれた時の10万は前にしてた子供に1人10万のやつで生まれてくる子にものやつだと思いますよ😀