※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が前に出やすい理由や経験について教えてください。

2人目の方がお腹が出やすいのでしょうか?

2人目を妊娠中ですが、
1人目の時に比べて異様にお腹が大きく
かなり前に出ています。

いま7ヶ月ですが、
前回の臨月ほど出ていて…🤰

前に着られていたズボンが履けなかったり、
ちょっと歩くだけで息が切れたり…
今回なぜか凄く大変です💦

2人目の方が前に出てたよ、
しんどかったよって方、いらっしゃいますか?

コメント

tamiko

はーい🙋‍♀️
2人目妊娠中です👌
明後日で8ヶ月になりますがかなりでてます。笑
初期の頃から結構でてたので2人目はおなかでるよ~って聞いてたのでこんなもんなのかなと思ってます😂

ま

私も2人目双子かってくらい出ましたし2人目の方が出産もしんどかったです😭

ママリ

2人目の方がでやすいのはあるあるですよー!

ena

私も今8ヶ月ですが出てます💦
1人目の時は全然出なくて、予定日2ヶ月前でも胸より出てなかったのに、今はボーン!です😅
あと2ヶ月、これ以上でかくなるんか…とビクビクしてます😱
靴下が履きにくくなってきました💦

mizu

私も今回2人目ですが、明らかにお腹の出るスピードが早かったです!
子宮が伸びやすくなっているので、経産婦のほうがお腹が出やすいみたいですよ😊

  あんぱん

二人目もうそろそろ臨月になります✨
一人目と全然違います😂
お腹出るの早かったしお腹の大きさも全然違います😵‍💫✨

かぁちゃん

今、9ヶ月ですが一人目より出てます🤣もう臨月並みです😂体重は、一人目よりもまだ増えてないんですけどね😂

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中です!

確かに出てますね😲
歩いたり家事が
大変になってきました

同じく疲れやすいです😭
しんどいです、、

はじめてのままり

私も2人目の方がめちゃくちゃ出てます!
職場の人たちも「1人目の時こんなに大きくなかったよね?!」「双子なの?ってくらい大きくない?💦」と皆びっくりした様子でした😂
私も履けるズボンがなかったり、ちょっと歩いただけで息切れして困っています💦
腰痛あってしんどいです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼になりすみません!
同じ方が多くて安心しました😭
みなさんありがとうございます♡

さおりん

はいそうです🙋
もう、一人目の臨月か?ってくらい出てますし眠れません🤣