※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
妊娠・出産

出産予定日を過ぎた方の経験について相談です。自然に陣痛が来るか不安で、促進剤の必要性も考えています。同じ経験をした方がどれくらいいるか知りたいです。

出産予定日超えた方ってどのくらいいらっしゃいますか?
私は今2日越えで
全く陣痛もきそうになく
もしかしたら促進剤使わないとかな?
って考えたら不安で仕方ないです(╥_╥)
出来れば自然に陣痛来て欲しいんですけど…
予定日過ぎて促進剤使った方とか
どのくらいいるんですかね?

コメント

H2

明日で4日超過します(´・ω・`)
年末年始明けても産まれてなかったら促進剤使うと思います…辛い(´・ω・`)

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    4日ですか(╥_╥)
    年越し前に出てきて欲しかったですよね…
    私も年明けて6日にまた健診なので
    それまでに出てこなかったら
    促進剤確定ですね…
    やっぱり自然に来てくれた方が嬉しいですよね(´;ω;`)

    • 12月30日
  • H2

    H2


    ほんとに毎日ソワソワドキドキ
    周りからのまだ?の圧に負けそうです💦

    自然が良いですよね…😭

    • 12月30日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ですよね!
    日に日に楽しみから
    ストレスに変わってきてる気がして(´;ω;`)
    やっぱり自然が一番です(╥_╥)
    あまりお薬使いたくない…

    • 12月31日
  • H2

    H2


    そうですよね、1日に義実家行くのですが
    色々言われそうで今から気が滅入ってます😭💦

    自然が一番…ほんとに赤ちゃん出てくるのかなと毎日不安です💦

    • 12月31日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    わかります!
    私も1日に行くので今から不安です(╥_╥)
    親戚の集りになるので
    義両親だけじゃなく
    旦那の従兄弟さんたちや
    義父の兄弟さんたちとおばあちゃんもいるので
    さらにプレッシャーが…
    義両親だけならまだ耐えれるかもなんですが…

    本当
    このままずっと出てこないんじゃないかって不安になります(><)

    • 12月31日
  • H2

    H2


    頑張って耐えましょうね(´・ω・`)
    そして出来ればそれまでに陣痛がきてほしい(笑)

    不安ですよね、胎動だけが救いで
    前兆もくそもありません😭💦

    • 12月31日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    たえましょう!ʬʬʬ
    本当に
    それが1番楽なんですけどねʬʬʬ

    確かに!
    胎動だけが唯一の救いですね
    あっちゃんと元気だ
    ちゃんと生きてるって
    でもそう思ったら
    早く出てきてーって思っちゃいます(╥_╥)

    • 12月31日
  • H2

    H2


    そうですよね、超過の辛さは
    超過した人にしか分からないですよね😭

    わたしも胎動あったら
    元気なら出ておいで〜と声かけしてます😂
    もう何しても誘発剤の匂いしかしません😭

    • 12月31日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ですよね(´;ω;`)
    このプレッシャーとか
    超過した人しか味わえないですもんね(╥_╥)

    そうなんです
    シカトされるんですよねʬʬʬ
    私ももぅ促進剤が目の前をチラついてます( ;∀;)

    • 12月31日
ピョンピョン

全く兆候なく4日経過後に産まれました。
友達は、2日過ぎて促進剤使ってました!病院によって使うタイミング様々ですよね。

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうなんですね!
    病院でけっこう差があるんですねー
    私は6日にまた健診なので
    その当たりで促進剤の話されそうで…

    • 12月30日
あんぱん

一週間過ぎましたが使いませんでしたよ!
病院の方針にもよると思います^_^

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    自然に陣痛来るの待ってたんですか?
    私はすでに先生から
    2週以内で出てくる気配がなかったら
    使うって遠まわしにいわれました(´;ω;`)

    • 12月30日
  • あんぱん

    あんぱん

    いつ使うとか全く言われず、一週間後に自然に陣痛きました!
    陣痛が三日間続き、微弱になっちゃったので、やっと促進剤されましたが。。。

    • 12月30日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    3日もですか!?
    それはそれで辛いですね(´;ω;`)
    そこまできてだったら使って!ってなるかも(¯―¯٥)

    • 12月31日
あっこ

私は、予定日より3日後に産まれました‼

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    遅れた時ってやっぱり不安だったりしました?

    • 12月30日
  • あっこ

    あっこ

    初産だったので、そこまで心配はしてなかっです!親にも1週間くらい遅れるだろう。って言われてたので…💦
    でも、出産の前日におしるしがきたときには驚きました(。>д<)

    • 12月30日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    うちも年は越すやろうねっては言われてるんですが
    周りのプレッシャーが…
    周りから色々聞かされたりして
    このまま帝王切開とかならないよねとか不安で仕方ないです(╥_╥)

    • 12月31日
ななママ 

あたしは10日越えました( ̄∇ ̄)
先生に「〇日までに陣痛来なかったら入院して、朝から促進剤やるからね」って言われて、のんびりと過ごしてました( ̄∇ ̄)

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    本当ですか?
    私ものんびり過ごしたい(╥_╥)
    気になって気になって仕方ありません(´;ω;`)

    • 12月30日
  • ななママ 

    ななママ 

    周りからの「まだ?!」っていう、あのプレッシャーが凄くストレスで。
    陣痛来なくても入院して促進剤したら生まれるなら、別に焦らなくてもいいやぁ⤴⤴みたいな感じでしたね(*´∀`)

    • 12月30日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    たしかにいつ使ってってハッキリすれば楽になりますね!
    私はまだそれも未定なので
    周りからと焦りで
    ストレスはんぱないです(╥_╥)

    • 12月31日
  • ななママ 

    ななママ 

    次の検診で言われると思いますよ(*´∀`)
    言われた方が気が楽になりますよね。

    • 12月31日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    言われることを願います(><)

    楽になりますね!
    なんか目標がやっと目の前に
    見えて来た安心感と言うか
    あやふやじゃなくなるって言う
    安心感が出るので
    だいぶ楽になりますねきっと!

    • 12月31日
ひい

私は予定日過ぎても生まれる気配がなく
その1週間後も変わってなくて
10日超過での入院の
12日超過で出産でしたよ。

3日間促進剤使いましたが
本当死にましたね笑

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    それは辛い…
    3日も促進剤とか耐えれませんね(╥_╥)
    もし促進剤使って出てこなかったら
    帝王切開になるのかなとか考えたら不安でたまりません(╥_╥)

    • 12月31日
  • ひい

    ひい

    私はむしろもう帝王切開してほしいっていうぐらい苦しくて
    2日目から陣痛ありましたが
    お産に繋がる陣痛ではなかったので
    お産自体は早かったですが、
    それまでは地獄でした。
    でも我が子を抱いたとき
    痛みとか不安とか消えますよ!
    絶対いつかは会えますもん♡
    待った分だけ、全部が可愛くて
    本当親バカになりますよ♡笑

    • 12月31日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    本当ですか!
    私は子どもが4人くらい欲しいので
    まだ帝王切開するわけには行かなくて( ;∀;)
    でもそれは地獄ですね(><)
    私も微弱がここ数日あるんですが
    本陣痛には繋がらず…
    早く会いたいですね(´;ω;`)

    • 12月31日
ゆうごりん

10日超過で促進剤でした!😶

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    10日ですか!
    促進剤ですぐ出てきました?

    • 12月31日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    錠剤の促進剤だったのですが8時から1時間おきに計6錠のみまして13:00に あ!陣痛?!でもまだ普通にしゃべれるしご飯食べれるし〜と思って看護婦さんに聞いたらまだまだよ〜しゃべれんくなるよ〜って言われて今晩出てきてくれるかもんからん〜て言われてたのに…そこから陣痛が本格的になり15:12に破水し16:00に誕生!スピード出産でした😅💓

    • 12月31日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そんなに飲むんですか!?ʬʬʬ
    思いのほか多くてびっくりしました(^_^;)

    確かに
    スピード出産ですね!
    それはそれで羨ましい(><)
    使ってなかなか生まれないのも
    辛そうなので
    使ってすぐ出てきてくれる方がありがたいですね(╥_╥)

    • 12月31日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    6錠がマックスて言ってました!
    でもスピードすぎて出血が多く…普通の人より2時間半もながく分娩台で安静にしていました😭

    • 12月31日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    そうなんですね!
    早すぎたら普通より切れるって聞いたことありますけど
    やっぱりそうなんですかね
    それで出血も多くなったりってことなんですかね(><)

    それじゃぁ分娩台に3時間半くらいいたんですか!?

    • 12月31日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    ハサミで切られたのは確かなんですがスピードすぎて他のとこも切れたのかな〜😅💫正確なことは分かりませんが出血多すぎて縫合も2回しました😭💫

    そうです!早く我が子にあいたかったです💕😅

    • 12月31日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    それたぶんハサミ以外でも切れてますよねʬʬʬ

    でも分娩台にそんな長くいたら
    さらに疲れそうですね(´;ω;`)

    • 12月31日
グズ太郎

11日経過で促進剤使って出産しました\(^^)/
41wに超えると過産期?に入って胎盤から栄養行きにくくなるみたいなので、その前には促進剤で産みましょう!という方針の病院でした★

  • グズ太郎

    グズ太郎

    41wに超えると、ではなく41wを超えると、です。すみません(^^;

    • 12月31日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    私の病院も似たような方針です(><)
    この間の健診でいろいろ聞かれたので
    2週入る前に来なかったら
    たぶん使うんだろうと思います(╥_╥)

    • 12月31日
ミラーユ

初産は、4日超過でした!
子宮口も1センチでした。
明後日陣痛来なかったら促進剤使おうかって言われたら、前日に陣痛来ました!

全く前兆も無かったので、どうなるかは分かりませんよ!

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    赤ちゃん空気読んだんですかねʬʬʬ
    やっぱり自然と陣痛きてほしいですね(><)

    次の健診まで希望を持ってみます(╥_╥)

    • 12月31日