※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の結果が出る前に幼稚園に連絡する必要はありません。幼稚園の願書提出締め切りは10月です。

保育園の申し込みをしたのですが3歳児入れなかった時のために幼稚園考えてた方がいいと言われました!
保育園の結果は一月末頃に分かるのですが、結果がわかってから幼稚園になにか言ったらいんでしょうか?💦
もう今から幼稚園になにか連絡入れないといけないんでしょうか?😵‍💫
幼稚園のこと全く考えてなくてなにもわかりません😢
願書が10月で終わってるだけはわかります😵‍💫

コメント

ままり

幼稚園に空きがあるなら預かってくれると思います!
事前に連絡しておくのもありかもですね🥹

🍠

我が家もそれ考えてます😭
保育園激戦区でとりあえず9つの保育園を希望して書いたんですけど入れるかどうか…( ºΔº ;)
入れなかったら旦那は頑固拒否してますが幼稚園も空きがあれば検討しようと思ってます!

市役所の方に聞いたら空きがあるかどうか幼稚園に直接聞いて空いてたら入る手続きしてくれたら市役所に知らせてくれれば保育園の、申請取り消せますので〜って言われました!