※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもにYouTubeを見せる時間があるが、愛情不足にならないか心配です。

子どもにYouTubeってだめですか?

朝のミルク後、掃除や洗濯する間や
夜ごはんの準備の間
だいたい30分〜1時間くらい
バウンサーに座らせて見せてます。
童謡など子どもの歌です。

その後、眠そうな感じがなければ
プレイマットに寝かせて手遊びしたり
絵本読んだりして
寝かしつけは抱っこでしてます。

置いたら起きることがほとんどなので
ラッコ抱きの状態で寝かせてます。

愛情不足になったりしないかとか心配です😓

コメント

星

そんなことないと思いますよ!
うちもとくに2人目は最初からYouTubeついてましたけど、私にベッタリですよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら良かったです🥹
    歌が好きな子なので、機嫌良くいてくれるので、私は助かるんです🤦‍♀️

    • 12月15日
K

音楽聞かせたりカラフルな色などの刺激もあるし悪いことじゃないと思います!

ただスマホなどはブルーライトが強いかな?とか、目の焦点があいずらく目の筋肉が弱い頃からスマホなどが多いと斜視になりやすいと前どこかで見て、Amazonのファイヤースティックでテレビに飛ばしてテレビで動画流してます!WiFi契約なくてもデザリング機能でいけるのでおすすめです!
親の私達もネトフリなど大画面で見れていいです👶🏻💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビにネットが繋がってるので
    テレビでYouTubeかけて
    2mくらい離して見せてます!🥰

    斜視の心配もあるんですね😓

    • 12月15日
  • K

    K


    私が子供の時からテレビやビデオ、DVDは普通に見せられてたものだからあまり抵抗なく流してます😂
    斜視が1番心配ですが、大きくなってから常にスマホゲームしながら食事したり、持ち歩いたりする習慣をつけたくなくてテレビにしてるところもあります🙆‍♀️

    ちなみにうちの子も抱っこマンなのですが、寝る時ラッコ抱きしてる体の横に枕を置いて赤ちゃんを枕の上に自分の体ごとクルっ!と回って乗せると、上向き状態から横向きになって寝れて自分的には腰の負担が減った気がします🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださってありがとうございます😭
    ちょうど今ラッコちゃんです🤣

    • 12月15日
  • K

    K

    おなじくですー😂💖
    寒くなってきてべびが暖かくて気持ちいい季節ですね😊

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにポカポカであったかいです🥰
    子どもは暑くないのか心配になりますが、寝てるからいいのかな?って。笑

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の子ならまだ画面は見せないで、音楽流しておくだけでも良いんじゃないですかね?
ブルーライトが流石に気になるし、YouTube手放せなくなるとそれこそめちゃくちゃ大変そうです😂
YouTubeによる影響は分かりませんが、とにかく大変そう…。
外出でもどこでもYouTube!!ってなると親が疲れてること多いですよ。
やめたいのにー、って言うけどそりゃYouTube知っちゃってたらやめらんないわなぁ、と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画面見せなくていいですかね⁉︎
    楽しいのがじっと見てたり、抱っこしても画面と私を交互に見てたりするので🤦‍♀️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ音楽だけで楽しめると思いますよ😊
    目もそんなに見えてないと思うので、チラチラしてる何かが気になって見てるだけだと思いますし🙆‍♀️


    YouTube使わないと大きくなった時に楽ですよ笑。
    食事でも!寝る時も!!とかになったらほんと耐えられないので😂

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    次からは違うほうに向けときます☺️

    旦那がそのタイプなので
    家にいたら一日中YouTubeついてます😓

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人は良いかもしれないけど、子供のうちは避けるが吉です。
    言葉遣いも悪い子はYouTubeで…ってパターン多いし🥺
    もう少し大きくなって「これでおしまいね」が通じるようになったらサブスクのアニメとか見せてあげるようにして使うのが一番楽です!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube見てご飯進まないので
    テレビ消すぞ!っていつも怒ってます😅

    そうならないように気をつけます🥹

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰


みなさん回答ありがとうございました😊
お優しい方ばかりで嬉しかったです😭💕