※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

実家での忙しさと妊娠の体調不良に悩んでいます。周囲の理解と配慮が欲しいと感じています。

すいません。
カテ違うかもですが今日のこと愚痴らせてください。

実家に帰ればお節料理のお手伝い。
休んでたらあれやってこれやってゆわれて
10時半から5時までやって
帰って晩御飯したら休む予定が
まさかのうちが帰ってきた瞬間に
引っ越しの荷物まとめるついでに大掃除。
旦那はいるいらんの選別のみで
ダンボールに詰めたり本を縛ったり。
しかも遅かったりわからんのがあれば
自分が怒られ、もーやってってゆわれる。
それが終わってやっと晩御飯(鍋ですが)作って
食べ終わってやっと休めた。

27日の健診で頻繁に張りがあって
子宮頸管が短くなりつつあるからと
張り止めを増やされたし
そのこともみんなに伝えとるのに
妊娠前と変わらん扱いで正直疲れた。
おかげで薬飲んどってもお腹は張るし
あばらと腰が痛すぎるし
別に実家のみんなも旦那も嫌いじゃないし
むしろ好きやけどメンタルやられて泣きそう。

年明けに引っ越しするのにさぼって
荷物まとめたりしてなかったり
ゆわれたらやってしまう自分も悪いけど
もう少し配慮してもらえると思っとった。
明日も朝から実家でお寿司やってお重に詰めて
家に帰ったらまた大掃除の続きなんやろな

べびさんを守れるのは自分だけなのに
お腹が張ってべびさん苦しめてしまって
ほんまに申し訳ない
ごめんねしか言えん自分が悔しい
どうすればうまくやっていけるんやろ

コメント

ちゆちゆ

それは周りの方が配慮が足りないと思います(´;ω;`)

  • ふゆ

    ふゆ

    ですよね。
    でもなかなか休ませてとか
    言えない性格で…
    どうすればいいんですかね😭😭

    • 12月30日
  • ちゆちゆ

    ちゆちゆ

    そうですよね(´;ω;`)
    なかなか自分からは言えません😭
    「ちょっとお腹痛いから休ませてもらうね」とか言われてはどうでしょうか(>_<;)今、お腹痛いの!と言えば、動けとも言えないでしょうし…

    • 12月31日
ゆゆ

お辛いですね。
演技して下さい。大げさにお腹痛い!!!とアピールして倒れてください😭💦
やはり経験した人しかわかりづらいです。周りにわかりやすく、サインを出してください。

まだ産まれるのには早すぎます。薬を飲んでいても横になって安静にしなければ意味がありません。安静にすることが一番のお薬ですよ、ドクターからどこまで安静にすればよいかおききしましたか?心配です😢😢

  • ふゆ

    ふゆ

    演技下手すぎて全然伝わらないし
    妊娠は病気じゃないとかのんきだと
    前ゆわれてもうゆわれたくなくて
    結局あまり休めなかったです。

    ですよね。
    まだ立ちっぱなしはダメで
    仕事もなるべく辞めれるなら辞めなさい
    ってゆわれただけで😥
    明後日検診なので大丈夫であれば
    いいんですけど…

    • 1月3日
お花さん

その状況、辛すぎます!!😢私も、今子宮頸管短くてウテメリン飲みながら自宅安静ですが、やはり無理したくない気持ちが一番大きいし、不安でいっぱいです😢
そんな状況の中、いつもと変わらない扱いされたらほんと辛いですね🙍

大袈裟にでも「ちょっとお腹張って痛いから休んでるね」って無理矢理休んだほうがいいですよー!!

  • ふゆ

    ふゆ

    自分も不安なんですけど
    変なとこで負けず嫌いと言うか
    文句ゆわれるのが嫌で
    動いてしまって…

    べびさんのために
    何回もゆうてわかってもらいます😭😭

    • 1月3日
  • お花さん

    お花さん

    ふゆさんはとっても、がんばり屋さんなんですね!無理してでも頑張ってしまう気持ち、わかる気がします。

    お腹の赤ちゃんもそんなママに、少し休憩も必要だよって言ってるのかもしれませんね☺

    できるだけストレスためず、リラックスして下さいね☺!!

    • 1月3日