※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたmama
妊娠・出産

双子妊娠で13週目。食べづわり収まりつつも体重増加が気になる。妊娠前から+3キロ。同じ時期の体重増加について知りたい。

体重増加についての質問です。
双子で現在13w3dです。
日に日にお腹が出ているように感じますが、体重がどんどん増えます。
食べづわりは1週間前から落ち着いていますので、妊娠前のような食事に戻しました。
けれど毎日体重が徐々に増えていきます。
急な体重増加はリスクだと思い気をつけているのですが、現時点で妊娠前から+3キロくらいになっています。
みなさんこの時期どのくらいまで体重増えていましたか?
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

双子妊婦ではないのですが、13wの時点では1人目も今回も共にマイナスです
1人目は-1kgくらい、今は-2〜3kgくらいですかね?💦

• うたmama

うたmama

ご返信ありがとうございます。

• 12月16日
こっちゃんまま

双子ちゃんだと増えるペースも早そうですね👶
1人目は13wで妊娠前から±0㌔
2人目は13wで妊娠前から-5㌔
食べ吐きつわりがやっと落ちついてきたのでここから増えていくと思います😂

• うたmama

うたmama

ご返信ありがとうございました。

• 12月16日
ママリ

下が双子です☺️
14wでプラス3.5㌔くらいでした。

• うたmama

うたmama

やはりそのくらいの増加があったのですね。
    参考になりました。
    先生には食べづわりだから、今後気をつけましょうと言われただけでした。
    人それぞれだと思っても双子はいろんなリスクがあると言われると不安で仕方なかったので、少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

多分、双子はつわりがひどい方が多いので、はきづわりだとマイナスかちょい増くらいになるのかなと思います!

私も食べつわりだったので常に何か食べてて(太りにくいものを心がけましたが)痩せはしませんでした😙

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、中期からは2週ごとの健診のたびに1〜2キロ増えてて、上の子のときはそんなことなかったので「やばい…」って思いながら診察受けましたが、いつも「まー双子だからねー」って感じでスルーでした😅

後期で1週間で5キロ増えた時があって(ひどい浮腫)、その時は先生に「どうした〜!?」って心配されましたけど💦

• 12月16日
  • うたmama

うたmama

そうだったんですね。
    食事気をつけても次の日増えてるので、本当毎日体重乗るのも恐怖です。
    貴重な情報ありがとうございました。

• 12月16日