※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

旦那の浮気があり、離婚を切り出された経験があり不安感が強い女性。不安障害の過去もあり、抗不安剤を処方してもらいたいが、心療内科が遠く、精神科も受付停止。旦那と話し合っても不安は取り除けず、離婚は嫌だが愛情がないと感じる。

こんはんは

2ヶ月ほど前に旦那の浮気がわかり
今なんとか夫婦関係が続いています。
私は離婚する気はなくて旦那と息子と3人で暮らして行きたいです。
ただ、旦那の浮気発覚と旦那からの離婚したいと言われたことがあり、毎日いつかまた離婚を切り出されるんじゃないかと不安です。
息子を寝かしつけたあと、離婚を切り出されたら、、と考えていると涙が止まらなくなり、同時に頭が締め付けられるほど痛くなります。

3年前に不安障害と診断されて少しの間薬を飲んでいました。
当時は自宅から車で1時間ほどのところの心療内科を受診していたのですが、
今は息子もいますしなかなかそちらまでは行けません。

抗不安剤などの薬を飲んで少しでも楽になりたいと思っています。
その場合、内科などでも処方してもらえるのでしょうか?
近くには心療内科がなく、精神科はあるのですが予約制なのと今は新しい患者さんをとっていないといわれてしまいました。

旦那と話し合って、不安を取り除かないと意味がないことはわかっていますが、旦那は私に愛情はなく、話し合っても不安を取り除ける見込みはありません。
なら離婚しろと思うかもしれませんが、旦那が好きで離婚は絶対にしたくありません。

わかる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

かお

旦那さんが離婚したいっていう理由はなんなんですか?😣

• み

コメントありがとうございます。
    返事遅くなってしまってすみません

浮気がわかった当時、仕事でもうまくいかず、家でもピリピリとした感じでした。
    ピリピリしつつも旦那なりに頑張って色々私たちのためにしてくれていたのですが、
    そのピリピリ感に耐えられないとき私がキツイ言い方をしてしまって喧嘩になることが多々ありました。
    そういう時、私にもう少し気遣いというかそういうのして欲しかったと、、

• 1月4日
にこママ

内科でも受診してみて、そこの先生にどこか近くの病院を紹介してもらうのはどうでしょうか??
旦那さんとも、今のあかねさんの気持ちを素直に伝えておいた方がいいと思います。
お薬飲んで落ち着いても、根本が解決していないと今後もずっと辛いと思います…

• み

コメントありがとうございます
    返事遅くなってすみません。

近くの内科受診して見ます。
    紹介してもらえたらいいのですが、、

旦那は今単身赴任中です。
    出世するための大事な時期で私は負担になりたくないです。
    いつか言わなくてはとは思っているのですが、旦那にとって今は大事な時期なので、、

親身になってコメントくださりありがとうございました
    タイミングを見つつ、旦那に伝えられたらいいなと思います

• 1月4日
  • にこママ

にこママ

ベストアンサーありがとうございますm(_ _)m💦

他の方のコメントも読ませていただきましたm(_ _)m
    旦那さんのことが好きなのですね…
    100%片思いですか?
    旦那さんも、今が大事な時なら離婚されては困るはずです。
    あかねさんも「私は離婚したくないから」となんでも我慢していると心身共に持たなくなること以外にも、旦那さんが調子に乗って浮気しまくる気がします…
    好きで離れられないのもわかりますが、ご自身とお子さんのことを1番に考えてくださいね💦
    いい病院が見つかるといいのですが…💦

• 1月5日
  • み

怖くて聞けていません。
    ただもう好きじゃないと言われたのが2ヶ月前でそれから旦那が短期で今単身赴任中です。
    別々に暮らしているのですが、2日に一回電話をくれて大丈夫?無理してない?と心配してくれたり
    LINEは毎日しています。
    クリスマスプレゼントも欲しかったものをプレゼントしてくれて、なんとなく浮気される前と同じような感じにはなってきました。
    浮気の件は相手の家に文句言いに行って、離婚するようなことになれば慰謝料ももらうし、会社にも連絡してそれなりの対応してもらうと旦那にも相手にも伝えてあります。

こんなことされて改めて、この人のこと好きなんだなぁとそれでも一緒にいたいと思ってしまいました。
    結婚した以上、旦那の妻になった以上、これっぽっちのことと思って一緒にいたいと思っています。
    息子のことも可愛がってくれていますし、息子もどちらかというとパパっ子です。
    私がしっかりとして強くなって旦那と向き合えたらいいのですが、まだその勇気が出ません。

いい病院見つけて、頑張ります。

本当にありがとうございます

• 1月5日
  • にこママ

にこママ

心配してくれてるのですね!
    LINEや電話では伝わりにくい表情などもみながらお話しないとなんとも言えないこともあると思うので、帰ってきてからゆっくり時間が取れるといいですね…

浮気の件もそう伝えてあるのなら大丈夫な気がします!

それでも好きだと言えるあかねさん、尊敬しますm(_ _)m💦
    確かにそうですね、結婚した以上、いろんな覚悟が必要ですもんね!
    パパっ子なら尚更離れられないですね💦

今良い方向に向かっているのなら、話し合いをしなくても夫婦なら通じるところがあるかもしれません。
    ご無理せず、子育てと夫婦生活、楽しみましょう☺

• 1月5日
  • にこママ

にこママ

あ、それと、もう十分頑張ってると思うので、頑張りすぎる必要はないと思いますよ!
    「頑張れ」って言葉、私はあまり好きじゃないです🙄

• 1月5日
  • み

ありがとうございます☺

週に一度はこっちに帰ってきてくれていて
    何度か顔見て話ししています。
    私のこと好きかどうかはわかりませんが
    表向きだけなのか優しいことは優しいです
    それだけでもいいと思ってしまった自分もいます。

浮気はもうできないと思います。
    相手のところに行き色々聞いたところ
    本当に1度だけで私にバレたということでした。

全然です。
    初めて会った時から旦那に一目惚れで始まり
    旦那のことがずっと大好きで、、
    自分でも気持ち悪いと思ってしまいます💦
    息子にはこれからもパパのこと大好きでいてほしいです、、

まだあまり話してないですが、単身赴任が終わった後、転勤があるようです。
    場所によってはついてきてくれないか?と言ってくれました。
    単身赴任になる前に、こんな状態では移動についていけない。やり直す気があるならついていくと伝えて会ったので、少しプラスに考えてしまっています💦

ありがとうございます。
    自分なりに無理しない程度に、だけど甘えすぎずに頑張って見ます。
    本当にありがとうございます。
    話聞いてもらえて気持ちが楽になりました。
    グットアンサーに選んで本当に良かったです!!
    ありがとうございました

• 1月5日
  • にこママ

にこママ

なるほど、なんかとても良い感じな気がしてきました🤗
    やっぱりあかねさんがいてくれないとって思ってるってことかな〜と思います!
    これはプラスに考えても大丈夫な気がします!たぶん!

いえいえ、また辛くなったら周りにいる人でもここにでも吐き出してくださいね☺💓

• 1月6日
ひろ

内科でも軽い鬱薬ならもらえますよ。
あと、旦那さんには愛情がもうないとのことなので、あかねさんは、「離婚離婚いわれても私は好きだから傍にいたい。傍にいれるなら、離婚を何度言われても耐えてみせる!」と、強く割りきって、いつ言われるか怯えるよりも、「また言われるだろう」と、逆に毎晩覚悟して「いつでもどうぜ」身構えてたほうが、楽だと思います。

• み

コメントありがとうございます。
    返事遅くなってすみません

近くの内科に受診してみます。

私が強くならなくてはならないこと、割り切らないといけないことはわかっているのですがどうしても気持ちに波が出てしまいます。
    薬を処方してもらえたら毎日飲むのではなく、本当に辛い時だけ使用したいと思います

親身になってコメントくださりありがとうございます

• 1月4日
イヤイヤママ

なぜ、離婚したいと旦那さんは言うのでしょうか?

浮気しても旦那さんが好きなのは本当でしょうか?
本当は今の生活を続けたいだけ。
息子を一人で育てる勇気が無いだけ…では?
愛されてないって分かっているのに…近くにいるのは辛くないですか?
変わる勇気が必要なのでは?

• み

コメントありがとうございます
    返事遅くなってすみません

離婚したいと言われた理由は私の気遣いなどが足りなかったからです。

旦那のこと本当に好きです。

• 1月4日